ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

日経新春杯 前日予想 

レッドエルディスト
日経新春杯には今後の中距離路線で
一線級となれそうな4歳馬が複数出走してきましたね

昨年の勝ち馬レーヴミストラルは休養明けですが
牧場でしっかり乗り込まれ状態がグングン上がっていってるらしいです

ミッキーロケット・レッドエルディスト・カフジプリンスも
菊花賞のときよりも明らかに状態がいいと言われてますね












全国対応・即日融資のSGファイナンス









明日の馬場状態が読めないので予想もまとまりませんが......


京都の中距離レースはやはり内目の枠が良さそうですね
土曜の2200Mのレースでも上位にきたのは ほぼ内枠の馬ばかり
3着以内になったのはイン追走で脚を溜めていた馬達です

脚質的には差し馬がよく 追い込みだと間に合わない
しかし去年はレーヴミストラルが見事追い込みを決めました
2400Mのレースで33秒台の上がりを出せる馬ならチャンスは十分にありますね

レッドエルディスト
芝2400Mのレースである青葉賞・日本優駿で上がりタイムが33秒台
中京の2200Mのレースでも33秒台の上がりタイム
この馬は笹田厩舎の馬で3歳の時から
いずれエアスピネルと共に厩舎の看板馬になると期待されていた馬
早くから晩成型と言われていて厩舎的には古馬になってから頭角を現すと思われていたのに
高い能力があったから見事クラシック路線にまで駒を進めることができた馬です

内枠でいい脚を使いそうなのがシャケトラ
まだ4戦しか走っていませんが全て上がりタイム1位です
角居厩舎の格上挑戦は要注意
勝算がなければ出してこない印象があります

ミッキーロケットも芝2400Mの神戸新聞杯で
上がりタイム34.0秒をだしていますね
叩き良化型と言われていますが
今回は初戦から仕上げていると厩舎コメントにあります
出来落ちの菊花賞でも5着となっているように能力はかなり高そうです

カフジプリンス
上記の馬達程の切れ味ある末脚ではありませんが前目の競馬もできる脚質
スタミナも豊富そうで京都の下り坂を上手く利用すれば
ゴールまで加速しつづけながら走り切るかもしれませんね

モンドインテロレーヴミストラルもいい末脚を持っています
4歳馬達に比べてハンデが重いのがどうでるか・・・






◎レッドエルディスト
〇シャケトラ
▲ミッキーロケット
△レーヴミストラル
×ヤマカツライデン





レッドエルディストの末脚に期待
厩舎が思っていた以上に成長が早いとの情報もあるし
直線で不利なく走れれば33秒台の脚で馬券内に届くかもしれない

レーヴミストラルは今回 外厩にしがらきを使ってるし
レッドエルディストが来る展開なら一緒に上がってきそう

ヤマカツライデンの前走はキタサンブラックなどの強い馬達との勝負
相手弱化の今回は楽に感じて粘れる可能性もあります
現在の京都の好走血統であるニジンスキー内包馬でもありますね



こちらも割と人気馬ばかり選ぶことになりましたが
素直に良いなと思った馬で予想を組み立ててみました
天気が分からないから難しいのですが
できることなら良馬場で見たいレースですね






ラグナストライクエンジェルズ

見放題chライト





Comment

Add your comment