ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

今年もよろしくお願い致します 

迎春
新年明けましておめでとうございます
去年から始めた当ブログで
まだ文章を書くことにも慣れておらず拙い文章ですが
多くの方々に見ていただき本当にありがとうございます

今後ももできるだけ多くの記事を書いていきたいと思っております
レースの過去データなどは多くの方がブログで書かれていることなので
それ以外の自分の視点から考察した予想を書いていきたいと思います
今年も何卒よろしくお願い致します







一血卍傑-ONLINE-













2016年は思っていたほどの回収率にはなりませんでした
目標は当然100%越えで できれば120%いきたいと思っているのですが
残念ながら回収率95%くらいでした

ときどき穴馬が絡んだ3連単を当てているのに回収率が低い理由を
考えてみたのですが 単純に無駄な馬券を買っているのが原因と思います

穴馬を軸にした馬券じゃ不安なときがあり
当てたい気持ちが強すぎて人気馬軸の馬券を買い足したりしていたので
それが大きな原因の1つでしょうね

馬券は外れるのが当たり前と思い
長い目で見たら たまに当たればいい
当てる馬券じゃなく、当たったら儲かる馬券を意識して買っていかないと
馬券勝ち組にはなれないと思っています

今年の馬券の買い方目標として
優柔不断な自分を抑え
軸馬1頭を選んでそこからだけ馬券を組み立てていこうと思います
上手く継続できればいいのですが・・・><



とりあえず今年初めの重賞では
京都金杯は内枠に入った逃げ・先行馬が軸
マイネルハニーはやはり京都金杯のほうにでるようですね
相変わらず調子良さそうだし買い目にいれといたが良さそうですね

中山金杯も逃げ・先行馬を重視
後は年末の中山で好走していた血統から考えると
リファール系・ロベルト系がよく馬券に絡んでいたので
シャイニープリンスなんか良さそうですね
叩き良化型と言われている馬で休み明けからすでに3戦していますが
着実に調子が上がってきています


難しいのが日曜の重賞

フェアリーステークスも逃げ・先行優勢なレース
このレースは過去2年の勝ち馬の血統が
パイロ産駒とヴァーミリアン産駒
3年前の勝ち馬もネオユニヴァース産駒
ダート血統と言われる馬達が好走しています
この時期の中山・芝は荒れていてパワーを要する馬場だからなのでしょう
出走登録馬の中にダート血統の馬もいるので その辺りにも注目です

シンザン記念は近年だと浜中騎手を軸にしていれば大体当たるレースでした
今年は浜中騎手がでてきるのかどうかまだ分からないのですが
出てくるのなら買い目にはいれといたほうがいいですね



とりあえず今年初めの重賞ですし どれか1つは的中させたいところ
できれば金杯を当てたいですね

新年そうそう競馬の事ばかり考えてますが
当ブログを見て下さる方々もきっと競馬大好きな人達ばかりでしょう(^^)
2017年は私も皆様も回収率プラスになりますように!










ラグナストライクエンジェルズ






Comment

Add your comment