ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

有馬記念 馬券の買い方考察中 

トゥザグローリー
今年の中央競馬もとうとう最終日ですね
本日の馬券は散々な結果に終わり
金曜に稼いだ資金以上に負けてしまったので
最後は勝って終わりたいです

有馬記念の予想は何か上手くまとまらないので
馬券の買い方を考えてみた
























得意とする展開が似ている馬をセットで買う

キタサンブラック・シュバルグランの二頭軸
GIで2回一緒に馬券になっていることから
得意とする展開がにているのか?
好走できる展開になると2頭共恵まれるかもしれない

ゴールドアクター・サウンズオブアースの二頭軸
こちらも去年の有馬記念と今年の日経賞で共に馬券になっている
同コースで2回も一緒に馬券になっていることから
コース適正・得意展開が同じか



土曜の好走血統から予想する場合
速い上がりが出せない馬場
直線で外から差すのは難しそうでした
スタミナタイプが好調
ハービンジャー産駒
ロベルト系
トニービン内包馬が複数頭 馬券になっていました

ゴールドアクター・ムスカテール・ヤマカツエースがロベルト系
アドマイヤデウス・サトノノブレス・シュバルグラン・アルバートがトニービン内包馬
ハービンジャー産駒が好走する馬場はメイショウサムソン産駒も好走するので
サムソンズプライド
ここから軸を選ぶならやっぱりゴールドアクターシュバルグランになってしまいますね
アドマイヤデウスも良さげなんですが騎手がホントに不調すぎて軸にするには不安



ローテーション&外厩使用馬なら
外厩使用馬は
ミッキークイーン・サトノダイアモンド・アドマイヤデウスがしがらき
マリアライトが天栄 マルターズアポジーがオークリーフ

ジャパンカップからの直行組は間隔が短いので外厩使用できず

アドマイヤデウスはJCに行かずに外厩に出したのがかなりのプラスポイント
鞍上が不安だったけど買い目にはいれといたほうがいい馬

ミッキークイーンは今年一番いい状態でGIに挑むのではないでしょうか?
牡馬相手だとどうだろ?ってのと浜中騎手が中山での成績があまり良くないというか
騎乗回数が極端に少ないってのが不安点ですかね

マリアライトは宝塚以降ずっと外厩を使用しているのに結果でてないなぁ~
蛯名騎手も最近あんまり成績がよろしくない

池江×ディープ産駒×しがらき
サトノダイアモンド・ミッキークイーンを中心に馬券買うのもいいですね



外国人ジョッキーを狙う

このレースというか この時期は短期免許の外国人の成績があがります
来年も呼んでもらう為にいい成績を残そうと強引な競馬や
馬の教育を無視した勝ちにこだわる騎乗をするから
成績が上がるって何かの対談でいってたような記憶がある
サトノノブレスにシュミノー騎手
デニムアンドルビーにバルザローナ騎手

シュミノー騎手は上手いですよね
バルザローナ騎手も今週はがんばってる印象があります
デニムアンドルビーは牝馬とは思えないローテーションを歩んでいた馬
前走が1年以上ぶりの復帰戦で直線最後方から上がり最速の32.8秒
しかも途中で詰まって勢い止められてこのタイム
いままで戦ってきた馬達のレベルも高く
阪神での成績が良いことから中山も問題ないでしょう
追い込み馬が1着になるのは難しい馬場だけど2・3着になら・・・



考え出すと色々買いたくなってきますね~
とりあえず本命を決めるとしたら
◎デニムアンドルビー
相手にはミッキークイーン
サトノダイアモンド
ゴールドアクター
ヤマカツエース
シュバルグラン辺りでしょうか

マルターズアポジーがガンガン逃げて
キタサンブラックをゴールドアクターがマークしてプレッシャー与え続けて
ペース速くなってくれれば後方追走馬達が一気に上がってくる展開になるかも知れない

有馬記念は好きな馬を買えとも言うし
格下と思われてる馬が結構馬券に絡むので
有馬記念の穴血統トゥザ一族と配合がにているデニムアンドルビーに期待してみます!





見放題chライト2
アリスティア・リメイン ダウンロード販売










Comment

Add your comment