ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

有馬記念 キタサンブラックの弱点を探すのが難しい 

有馬記念
朝日杯は本命のボンセルヴィーソが頑張ってくれたおかげで
何とか馬券的中することができました
そして相変わらずマイル重賞 特に阪神はホントにディープ産駒の庭でした
第9Rの芝1600でも2頭しかいないディープ産駒が1着・3着(3番人気と8番人気)
来週もこの条件にでてくるディープ産駒は狙う価値ありますね















有馬記念グッズ発売中





↑ 完全無料











次のGIはいよいよ有馬記念
去年のゴールドアクター&吉田隼人騎手 GI初勝利からもう1年・・・時間がたつのは早いなぁ~

吉田隼人騎手といえば本日の第11Rで乗り替わりになってました
いつ怪我したのか分からなかったけど落馬とかなかったですよね??
怪我が再発したとかなのかな?ゴールドアクターの騎手を
いまから探すのか、万全じゃない状態で吉田隼人騎手が乗るのか
どちらにしても新たな不安要素ですね~

逆に不安要素がまったくない馬がキタサンブラック
前走はジャパンカップを逃げて勝つという能力の高さを見せつけてくれました
逃げさせたらマイペースに持ち込まれて最後まで脚色が鈍らない
プレッシャーかけようと他馬が仕掛けていったとしても
2番手3番手で普通に折り合える
むしろ絡んできた馬を逆に潰してしまう
先行脚質だから毎回 安定して能力を発揮できる
鞍上はペース配分が得意な武豊騎手
ほんとに弱点が見当たらない
大阪杯で横山ノリさん&アンビシャスはよくこんな馬に勝てましたね
あの時の天才横山ノリ騎手みたいに
キタサンブラックを倒すためだけに集中した騎乗をする騎手がいるのかどうか・・・

サトノダイアモンドならキタサンブラックを倒せると予想する人も多いでしょう
菊花賞勝ち馬の有馬記念の成績はいいですからね
ローテーションは大事です
本日 朝日杯を勝ったサトノアレスも前走は相性のいいベゴニア賞でした

JRAのHPにあるデータ見て軽くチェックしてみたところ
全てのデータに当てはまりそうなのは
キタサンブラックとサトノダイアモンドだけでした

競馬あるあるで2強対決はどちらかが馬券外になるとは
よく言いますが果たしてどうなることやら・・・

個人的には気になる馬が1頭いて人気もあまりなさそうなんで
その馬に期待しつつ、また情報を集めながら休日までの3日間の仕事を頑張ってきます><







有馬記念日 有馬あかり


オルフェーヴル 〜金色の伝説〜


中央競馬黄金伝説 〜オグリキャップ奇跡のラストラン〜




Comment

Add your comment