ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

朝日杯フューチュリティステークス 緩くてタフな馬場状態 

ボンセルヴィーソ
ターコイズステークスの予想はカスリもしなかった ( ノД`)
先週とは違い差しが決まる馬場になってましたね
平場のレースでも追い込み決まってました

馬場状態は1日でガラリと変化することも多いので
やはり当日の馬場チェックは重要

そして 3歳最強世代とはなんだったのか?
ターコイズSに7頭出走して そのうち4頭が13~16着(私の本命・対抗もの中にいましたw)
馬の実力比較というものが如何に難しいことか思い知らされました















有馬記念グッズ販売中






阪神の芝は先週から引き続きタフでスタミナを要する状態

差し切る馬もいましたがほとんどがパワー型
ダート経験馬が2頭馬券になっていましたね
最後方追走で直線で外にだして高速上がりを武器とする馬達は凡走
高速上がりタイムがだせないようです

欧州の重厚な血を引くミスエルテ
母方の血にはアメリカのエーピーインディ系統
ストームバードの血も混じっており
母方の血によって高速上がりがだせるのでしょう
血統的には欧州パワー型×米スピード型
位置取りさえ悪くなららければいまの馬場状態でも問題はなさそうです
先行争いが激しくなりそうなメンバーとも予想できるので
このレースでは最後方からでも勝ち切れるかもしれませんね

ダンビュライトは新馬戦が
スタミナが必要といわれる中京コースで馬場状態が不良でしたが
そこで上がりタイム1位での圧勝
次走が重賞でプレスジャーニー相手の2着
1馬身半くらいの差をつけられてますが最後に相手を怖がってヨレたようです
音無厩舎は2歳戦に強く前走もハイレベルな1戦

そしてマイル重賞といえばディープ産駒
クリアザトラック
サトノアレス

2頭が出走してきます
ディープ産駒が登場してからは ほとんどのマイル重賞で1頭は馬券に絡んでるんじゃないでしょうか
特に阪神マイルでの成績が抜群にいいですね
サトノアレスの前走ベゴニア賞はローテーション的にも良さげ
過去にダノンプラチナ・ロゴタイプがベゴニア賞経由で優勝しています

クリアザトラックは去年のリオンディーズと色々と被る馬
でもリオンディーズに比べるとちょっとインパクトにかけますね
リオンディーズの新馬戦は凄かったですから
破天荒なレースで最後の直線で相手を突き放し
思い切り能力の高さをアピールしてくれました
正直クリアザトラックには まだそこまでの凄みは感じませんが
ディープ産駒、GIのデムーロ騎手、角居厩舎と買える条件は揃ってます








◎ボンセルヴィーソ
〇ダンビュライト
▲サトノアレス
△クリアザトラック
×ミスエルテ




唐突ですが本命はボンセルヴィーノ
土曜の馬場状態ならこの馬にも合っていそうだし
逃げ・先行・差しどんな展開にも適応
前走は不利な距離延長で2着
速い上がりはまだ出したことないので揉まれてしまったら
そこで終わりでしょうが上手く前目につけて粘り込んでくれたら・・・
一応 重賞2着実績ある馬がこの人気なら単複買っておきたいな...と
あと何日か前の記事にも書きましたが体調はかなり良さそうです

本命はダンビュライトの予定だったんだけど馬場とオッズ見て変えました
いつものことなんだけど こうやって直前で変えたせいで外れること多いですw
だから馬券的にはダンビュライトも3連単の頭には加えますが
予想印では対抗扱い

トラストやモンドキャンノやアメリカズカップも印つけたいけど
基本的に印は5頭までしかつけないようにしてるんで><

プロの予想家名乗って番組とか有料予想やってるやつが
印つけまくってるの見るとイラっとするので
自分はそう思われないよう我慢して無印にしますw











4K TV
TV CMでも放送中
↓圧倒的低価格4Kテレビ
DMM.make DISPLAY

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)









Comment

Name - ともっち  

Title - 

ボンセルウィーソ、さすがです!ワイドありがとうございました!
2016.12.18 Sun 17:00
Edit | Reply |  

Name - ヒーロー  

Title - コメントありがとうございます。

ともっちさん、的中おめでとうございます。
私もワイド的中しました、配当美味しかったですね。
1着なってくれてたら大儲けだったのですが
流石にそこまで上手くはいきませんね><
2016.12.18 Sun 18:22
Edit | Reply |  

Add your comment