ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

カペラステークス 逃げ馬には過酷なレース 

カペラ
残業が続いてなかなかブログ更新できなかった・・・

残業いっぱいしてると給料明細みる瞬間だけちょっと嬉しいけど、
でも基本は残業したくないな~

馬券だけで安定した稼ぎ得ることができるなら
残業のない職場を希望したい

いや、むしろWIN5で億単位の収入を得て仕事辞めたいなw
---------------------------------------




↑毎日の無料チケットでたま~に稼げて
電子マネーゲットできます。たまにですけどねw

----------------------------------------






日曜 中山のダート重賞
カペラステークス

このレースの特徴といえば
差し・追い込みがガンガン決まること

毎年 先行争いが激しくて前に行った馬達が潰れやすいです
ここ数年では逃げて馬券に馬券に絡んだのはダノンレジェンドだけ
この馬の その後の成績を見ると
明らかにレベルが高い馬だったわけですけどね

今年は2頭のGIタイトルを持つ馬が出走登録しています
2013年フェブラリーS勝ち馬 グレープブランデー
それ以降の勝ち星はないが今年から1200路線に参戦してそこそこの成績
前走は韓国で今走が海外帰り初戦
う~ん、どうなんでしょう・・・・

2015年JBCスプリント1着
2016年JBCスプリント3着のコーリンベリー
ダート1200の成績が(4-1-2-0)
2戦を除き残りは地方重賞での成績
すべて馬券内だし普通に強い
ちなみに今年3着だったJBCスプリントは1400Mだった

ダノンレジェンドとも好勝負する馬だし
逃げ切ってしまうかも知れませんね

他にも先行馬で要注意なのがカジキ
前に行く馬には厳しい当レースで
去年4角3番手で馬券に絡んだ馬
去年は重馬場でカジキは過去成績みてみると重馬場が得意そう
今週末の千葉の天気どうなんだろ?
あとで調べてみよう


先行勢には厳しいレースなのに
いきなり先行馬のことを考察した理由
今年は凄い末脚を持った馬があまり見当たらないからです

一応 出走予定馬の中で過去5走以内にダート戦で優秀な上がりタイム出したことある馬

キタサンミカヅキ
スイープアウェイ
タールタン
ニシケンモノノフ
マキャヴィティ
ラテンロック


パッと見こんな感じかな~
この中だったらキタサンミカヅキとマキャヴィティ買いたいですね~
外枠入ってくれないかな~と願いつつ
今週末の競馬を楽しみにして明日からも残業がんばってきます><




 X-MEN アポカリプス

 X-MEN コレクション




記事と関係ないけどX-MEN好きだから貼ってみました

Comment

Add your comment