ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

金鯱賞 前日予想 

金鯱
横山ノリさんは金鯱賞にでるんですね

ステイヤーズステークスに出てくれるなら
対抗で選んでたかもしれないんで あっちに出てほしかった


休み明け有名馬達の復帰戦
現在 充実一途のヴォルシェーブ
GIIまでなら安定の強さのサトノノブレス
重賞でも大崩れしないレコンダイト・シュンドルボンと
メンバーだけみればステイヤーSより面白そうなレースです






もしかしたらノリさんの大逃げがあるかも知れないと
思ってるんですがw

まあ予想としてはスローペースで考えてます
だから位置取りも前目から中段くらいにいる馬を重視したい所です

リアファル
サトノノブレス
ヴォルシェーブ
トーホウジャッカル
スズカデヴィアス
マイネルラクリマ
ヤマカツエース


上記の馬達は近走で先行経験ありますね
この中ではやはり いま順調なヴォルシェーブ
騎手・厩舎ともに成績いいです

ヤマカツエースもGIIまでなら安定した強さの馬ですが
前走 なんらかの理由で担当厩務員が変わり
まだ元に戻っていないらしいのがちょっと不安要素


レコンダイト
シュンドルボン

どちらも凡走が少ない馬
この2頭ではレコンダイトのほうが買っときたいですね
同コース重賞 中日新聞杯 3着の実績あり



でもスローペースな展開で力を発揮する馬といえば・・・











◎デニムアンドルビー
〇ヴォルシェーブ
▲リアファル
△スズカデヴィアス



デニムアンドルビーは
脚質的には追い込みが多く開幕週は向いてないでしょうが
それでもスローな展開ならジャパンカップ・宝塚記念と
2つのGIで2着の実績あり
改めてこの馬の成績見直してみると
重賞勝ちはフローラSだけだったんですね
目立つレースで活躍するからもっと勝ってると思ってた


対抗はヴォルシェーブかリアファルか迷ったけど
馬の順調度と騎手の差でヴォルシェーブ
まあお金かけずに予想するだけならこちらが本命なんですけどねw

リアファルはシュタルケと手が合うかもしれない
シュタルケはあまり溜める競馬をやらないのか、できないのか
とにかく先行・好位追走の馬が合ってますから

スズカデヴィアスは横山マジックがあるかもだけど・・・
でも大体みんなが予想できそうなときは凄い騎乗をしてくれない
逆に最後方ポツンが発動する危険性もありw


まあ どんな結果になろうが色々と楽しめそうなレースですね



















Comment

Add your comment