ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

チャンピオンズカップ タルマエ引退とタガノトネールの不幸 

ホッコータルマエ2
サムネは今年やっと発売されたホッコータルマエぬいぐるみ

今日はホッコータルマエのチャンピオンズカップ回避と引退
そしてタガノトネールの予後不良と悲しいニュースが続きましたね

タガノトネールの不幸な事故を聞いた後だと
ホッコータルマエに無理させて走らせずに引退という道を
選んでくれたのは良いことだと感じてしまいます

ちなみにぬいぐるみのゼッケンは川崎記念
チャンピオンズカップではないんですね
ホッコータルマエ 川崎記念




-------------------------------------------------









-------------------------------------------------

この2頭が出走しなくなったことで
今年のチャンピオンズカップの展開も変わりそうですね

ホッコータルマエといえば
絶対にコパノリチャードを潰すマン
幸騎手がコパノリチャードの強さを知ってるからいつも楽をさせない競馬してました

タガノトネールはスピードタイプの逃げ先行馬
多くのレースで4角1番手及び2番手での競馬をしています
前走の武蔵野Sでは1馬身半差で余裕のレコード勝ち

強力な先行馬2頭がいなくなったことで
モンドクラッセモーニンなどは
少しは楽になるかもしれませんね

希望としては去年のように先行激化して後方待機組が
恵まれる展開になって欲しかったです
アウォーディー&武豊騎手に風が向いているのかも知れませんね





ホッコータルマエが無事に引退したことへの祝福と
タガノトネールへのご冥福をお祈りいたします。


かんばやしまなぶ/ダートの星☆輝け!ホッコータルマエ

Comment

Add your comment