ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ジャパンカップ 前日予想 

2016最強世代

京都2歳ステークスは私の本命馬のプラチナヴォイスが
直線で大きな不利を受けてしまい個人的にモヤモヤが残るようなレースでした

アッゼニ騎手(マイネルザウバア)が外に斜行 
隣にいたデムーロ騎手(ソーグリッタリング)も押されてるように斜行
外にいたシュタルケ騎手(ヴァナヘイム)は内に斜行
間で真面目に真っ直ぐ走らせていた和田騎手サンドイッチ状態 Σ(´Д`*)

手応え見た感じだと不利がなくてもカデナ・ヴァナヘイムには勝てなかったとしても
3着にはなれてたかもしれないので ホント降着制度戻してでもラフな騎乗少なくなるようにしてほしい

ちなみにアンカツさん曰くカデナは「典型的な走るディープ産駒の走り」らしいです
この後も追いかけてみる価値ありそうですね

【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム



週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!

ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き



全国対応・即日融資のSGファイナンス







ジャパンカップの前日予想

本日の馬場傾向を見ていると外差しがよく決まっていました
でも外から差せてたのは近走で上がり実績のある馬ばかり
横山ノリ騎手が内を付く騎乗を2回やって2回とも3着
2回ともゴールまであとわずかというところで差されての3着でした
内芝が完全に死んでるわけではないけど接戦になると最後の一押しが
勢いに乗りやすい外差し馬に分があるという感じでしょうかね

多少の道悪はそこまで気にならなさそうな
キタサンブラックゴールドアクターには朗報ですかね

上がりタイムですが東京芝というと33~34秒台がちょくちょくでる競馬場なんですが
今日は35秒台が多かったです 芝が荒れてきてるのは間違いないですね

上がりのかかる馬場で鋭い末脚を発揮できそうな馬と騎手

ビッシュ - 新馬戦が重馬場で上がり1位の5馬身差勝利
ゴールドアクター - 重馬場アルゼンチン共和国杯で先行して上がり2位
ルージュバック - 厩舎は重たい芝も問題なし発言、戸崎騎手が荒れ馬場が上手く今日も芝が読めていた
ディーマジェスティ - 荒れ馬場での実績はなし、今日は戸崎騎手の6勝が目立っていたが蛯名騎手も実は好調だった
トーセンバジル - 今開催東京はハービンジャー産駒好調 過去3走上がり1位の末脚タイプ
サウンズオブアース - 荒れ馬場での実績はなし デムーロ騎手は開催後半の荒れ馬場が成績上がる
レインボーライン - 荒れ馬場強いステイゴールド産駒 札幌開催後半の雨の札幌記念で上がり1位


※重馬場ではなく荒れ馬場での上がりタイムの実績と
荒れ馬場得意な鞍上の考察です

リアルスティールはここ数年の傾向から一番良績残してるローテーションです
ムーア騎手は今日もあんまり調子よくなかったみたいだけど
堀厩舎以外の馬では本気ださないのかな?w
芝を確かめるような怪しい騎乗にも見えたけど勘ぐりすぎですかね・・・



◎ディーマジェスティ
〇レインボーライン
▲ルージュバック
△リアルスティール
×サウンズオブアース



最近 激怒したことばかり話題なってる蛯名騎手に期待
このコースの成績もいいし今日も人気薄でも
しっかり馬券内に持ってきていたんで調子もいいんでしょう
騎手だけで選んだわけではなく血統的にもジャパンカップを好走する馬に当てはまっています

レインボーラインは過去2戦の内容から買い
札幌記念は枠にも恵まれていたがモーリスと同じ上がりタイムでクビ差の3着
菊花賞は好位追走組有利な展開の中、4角12番手から追い込んで2着
ジャパンカップは日本馬に乗る外国人騎手が強いので
F永騎手からルメール騎手に乗り替わるのも傾向的にはプラス

ルージュバックには荒れ馬場得意の戸崎騎手
先日のブログに書いたけど叩き3走目

リアルスティールはムーア騎手とローテーション◎

サウンズオブアースは状態がいいらしくGIのデムーロ騎手


現3歳は最強世代と言われてますが
去年はドゥラメンテ・リアルスティール・アンビシャス・ルージュバック達が
現役馬最強クラスとも言われてました

最強世代 VS 最強世代

3歳・4歳中心に馬券買ってみたいと思います
しかし最近のGIは騎手メインで考えるようになってきてるな~














↓私の競馬予想知識の基盤 競馬王関連本です
↓電子書籍版もあるのでオススメですよ

馬券特効薬

ウルトラ回収率 2016-2017

1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本





Comment

Add your comment