ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ジャパンカップ 枠順決定と外国馬達 そしてまたあの馬が有利な枠に 

譚ア莠ャ遶カ鬥ャ蝣エ縲€髮ェ_convert_20161124215251

東京競馬場に雪が積もったようです
やはり芝の上は積もりやすいのかな?

外国馬は本日 東京競馬場で最終追い切りを行ったのですが
うまく調整できたんでしょうかね?

もし負けたら外国人調教師が後から
「雪のせいでまともに調教できなかった」とか言いそうですよね




雪の中 調教する外国馬達

イラプト
イラプト
馬主さん「去年と違いゆとりあるローテーションでこれた。肉体的にも精神的にも成長している。」
調教師「左回りも長い直線も得意。昨年は少し体が重たかったが今年はちゃんと絞れている」

ネットでみんなのコメント見てると意外とこの馬を狙っている人がいるみたい


イキートス
イキートス
馬主さん「招待 受けたからきた(^∇^)ノ」
調教師「イキートスは重馬場が得意です。内枠が欲しい」
騎手「直線でスペースできればいい走りできる。ペース速くなるの大歓迎。私は日本の競馬に参加するの初めて」

重馬場得意でペース速いのも大歓迎ですか~
ちょっと気になるんで後でイキートスのレース動画チェックしてみようかな


ナイトフラワー
ナイトフラワー
馬主さん「昨年のジャパンカップは不完全燃焼。今年はちゃんと力を発揮したい」
調教師「昨年は状態がよかったのに前が塞がってしまった。枠も8枠の18番と大外すぎ。今年はできれば1~10番くらいがいい
      馬場はできるだけ良馬場のほうがいい」

JRAさん・・・せっかく2年連続できてくれてるんだから もうちょっといい枠いれてあげてよ |ω・`)
まさか2年連続8枠とは運がない しかも重馬場は嫌みたいですね
外国馬の中では唯一 紐で買っておこうかな~って思ってた馬だけにちょっと残念です



陣営のコメントだけを参考にするならイキートスが一番恵まれていてチャンスあるかもですね
枠も3枠5番と良さげな場所だし 招待されたから来てみたってあまり意気込んでない感じが逆にいいかもしれないw



日本の有力馬達は主に水曜日に最終追い切りやったみたいですが
ルージュバックは木曜追い切りでした
しかし美浦トレセンも木曜は雪が降ったようです

繝ォ繝シ繧ク繝・繝舌ャ繧ッ_convert_20161124215226
ルージュバック
晴れた水曜日の追い切り組と雪の木曜日の追い切り組、差があるのかどうか・・・

悪環境の中でもルージュバックの調教タイムはなかなか良かったみたい
陣営曰く「前足の力が強いから道悪もこなせる」だそうです

私の競馬仲間曰く「ルージュバックは2走ボケがある馬だから叩き3走目は買い」と
言っていますがどうなんでしょうか
そういわれて戦績を見直すと確かに叩き2走目は惨敗多く3走目で巻き返してますね
買うつもりなかったんだけどな~また悩むことになりそう (-ω-)




ブログを始めてまだ間もないのに非常に多くの方々が見てくださりとてもありがたいことです。
あまり当たらない競馬予想ブログなのに本当にありがとうございます。

文章の作り方も下手で 今の書き方でいいのかどうかも正直分からないんですが
少しは参考になるかも知れないのでジャパンカップの傾向をちょっとだけ書いときます

良馬場のジャパンカップは内枠・3歳馬・そして牝馬の期待値が高い傾向があります。

道悪のジャパンカップは近走で先行する競馬を経験してる馬の期待値が高い傾向があります。



ということはつまり・・・・
キタサンブラックとゴールドアクターは良馬場でも重馬場でも期待値の高い馬に入ってしまってますね
やっぱり競馬は内枠先行が安定して有利なことが多いですよね



ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル





Comment

Add your comment