ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ジャパンカップ 開催当日は緩い馬場の確率が高いか!? 

リアルスティール

矢作調教師がリアルスティールと福永騎手についてインタビューに答えてましたね
矢作「正直、リアルスティールの祐一に関しては批判の声しか聞こえてこない」※一部抜粋

こういう面白そうな発言はすぐ某掲示板に拾われてネタにされてます
ちゃんと記事読めば批判する内容じゃないってわかるんですけどね

でも矢作調教師が庇えば庇うほど福永騎手が叩かれることになってるようなw
これはもう福永騎手の普段の発言が原因なんでしょうね



東京は明日からかなり気温が下がるらしいです
土曜日も雨予報でジャパンカップ当日は緩い馬場になりそうですね

出走予定馬何頭かの重馬場適性・実績について考えてみる

キタサンブラック - 重馬場の宝塚記念でドゥラメンテ・重馬場得意のマリアライトと差のない競馬で3着

ゴールドアクター - 去年のアルゼンチン共和国杯で当コース得意で重馬場の鬼メイショウカドマツを差し切って勝利

リアルスティール - 良馬場での競馬しか経験なし 母父のStorm Cat系は重馬場も問題なく走れる馬多いという印象あり

ディーマジェスティ - 重馬場での経験なし 母父ロベルト系だし何となくあまり問題なさそうな勝手なイメージw

レインボーライン - ステイゴールド産駒!それだけで芝の重馬場では買い!

ルージュバック - 重馬場での経験なし 重たい芝はマイナスかなぁ~

サウンズオブアース - 良馬場での競馬しか経験なし 父ネオユニヴァース産駒はダート馬も多く重馬場も問題なさそう

シュヴァルグラン - 重馬場での経験なし 父ハーツクライだからパワーとスタミナありそうだけど走り方は切れ味タイプだから適正はよくわかんないw


ざっと何頭か考察してみました
ホントは強いのになかなか勝てないサウンズオブアース
GI勝利まで後1歩という所まで行ってるのに勝てない馬
勝つためにわずかに足りない何かを重馬場が補ってくれるかもしれない

サンデー系で重馬場得意といえばステイゴールド産駒
レインボーラインは近走成績だけでも買えるのに重馬場になると
更に買える条件が増えます

う~ん・・・
今週も結局外国人馬券
デム・ルメ馬券で良さそうな気がしてきました


















Comment

Add your comment