ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

有馬記念のファン投票してきました 

2016有馬記念


有馬記念のファン投票がはじまってたの忘れてた

昨日思い出したので早速投票してきました









今回の投票馬はこちら↓

2016有馬記念ファン投票

ロゴタイプ

ゴールドアクター

ディーマジェスティ

ラステラ

ラブリーデイ

ウインフルブルーム

キタサンブラック

サウンズオブアース

アルカサル

ミライヘノツバサ


上記の馬に投票しました
単純に好きな馬に投票してたけど
後半は特にいなくて50音順で馬名見ながら
適当にポチっと・・・
馬券でお世話になった馬が多いかな

投票馬を見て自分の好きな馬の傾向が改めて分かりました
私はどうやら先行馬が好きなようです

差し・追い込み馬が勝ち方が派手で人気でやすいけど
平場含めた全レース・全コースの平均と取ると
圧倒的に逃げ・先行馬のほうが勝率・回収率いいですからね

回収率にこだわってると私みたいに前に行く馬が好きになるのかもしれませんw


今週土曜の京都2歳ステークスも逃げ馬と先行馬の成績がいいレースです
日曜の京阪杯も人気薄で馬券に絡む馬の多くは先行馬です
先日の京都で開催されたマイルCSも前残りの展開でした

先週の土日とずっと競馬を見てましたが
後方からの馬も伸びてはいるんだけど
内枠先行した馬が止まりにくい芝でした
雨の影響もあったのかも知れませんが
京都の芝は晴れが続いても毎週何回か散水しています

エンパイヤメーカー産駒やハービンジャー産駒がやたら調子がいいのも
散水していることが理由のひとつでしょう

この傾向が次の土日も続くのであれば
とりあえず京都2歳ステークスの本命は自信の◎になりますね ♪(o・ω・)ノ))













Comment

Add your comment