ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

マイルチャンピオンシップ 前日予想 

ミッキーアイル3


東スポ杯のプレスジャーニー凄かったですね
270万で取引された馬が1億越え2頭を馬体併せた真っ向勝負で倒すシーンは恰好よかった

一気にクラシックの主役候補になりましたね
冠名ついてないから分かりにくいけどトーセンで有名な島川さんがオーナーだったんですね~




ブロトピ:ヒーローの大穴一発



マイルチャンピオンシップの前日予想

イスラボニータがマイル戦では成績も安定していて
戦ってきた馬達のレベルも高いんで複の軸には最適かと思うんですが
穴党としてはやはり少しでも人気薄の馬を軸にしたい所

ヤングマンパワー
サトノルパン
マジックタイム
ネオリアリズム
ミッキーアイル


上記の馬が気になるので少し考察
サトノルパンは鞍上がM・デムーロ騎手
GIのデムーーロ騎手という理由だけでも買えるし
1200M多く使われているけどスプリンターという感じはあまりしない
今回もスローの前残りになりそうな気がするし展開が向きそうな気がする

マジックタイムはダービー卿CTで春のマイル王者ロゴタイプや
今回の一番人気馬サトノアラジンを倒しています
鞍上もその時と同じシュタルケ騎手
ダービー卿の時は斤量の恩恵が大きかったでしょうが
今回は天栄経由で馬体のハリも凄いとの噂

ネオリアリズムはいくつか前の記事にも書きましたが
初のマイル戦に期待
そして堀厩舎×ムーア騎手は勝率かなり高いですね

ミッキーアイルの馬体についても前の記事に書きましたが
調子が良さそうだし この馬も気性の問題で短距離使われているだけで
本質はスプリンターではないと思います
今回 天栄Fを利用していますね

ヤングマンパワーは前走で賞金稼いでおきたかったので
他の有力馬ほど このレースだけに狙いを絞っていたわけではなさそうですが
最近 私がいらないと思った人気馬ばかり馬券内にくるので
そういう意味で気になる一頭です
普段なら切る予定の馬ですね

一番人気のサトノアラジンは前走余裕残しの仕上げで鮮やかな差し切り勝ち
体調もいいみたいで問題なさそうですが
それでも難癖つけて評価を無理矢理さげたがるのが穴党の性w
とりあえず文句つけるとしたら大飛びの差し馬が内枠すぎると
外に出すのに手こずる可能性があるかも知れない
最後方追走でも3角から下り坂利用して外にだせれば届きそうなくらい
強烈な末脚もってますけどねw





◎マジックタイム
〇ネオリアリズム
▲ミッキーアイル
△サトノルパン
×イスラボニータ

何か外国人騎手ばっかりになってしまった・・・
サトノアラジンとヤングマンパワーもフォーメーションの紐には入れますw

最近の重賞はスローペース多いし今回もあんまり早くならないと予想して
前残りに期待、そしてスローの瞬発力勝負といえば牝馬の一瞬の切れ
マジックタイムの能力を存分に発揮できるかもです


ちなみに私のあまり競馬に詳しくない友人は ルバン 逮捕 不二子で
サトノルパン テイエムタイホー イスラボニータ(父フジキセキ)馬券を買うと言ってましたw


      



Comment

Add your comment