ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

福島記念 前日予想 

ハービンジャー

福島記念の前日予想です

土曜の福島芝の傾向を見て感じたことは
重たい芝巧者が好走している
道中の隊列のまま入着している
大型馬が有利なような気がするようなしないような・・・・

吉田隼人J 丸田恭介J 北村友一J 菱田裕二J 好調

あと やっぱり福島といえばニジンスキー

今回出走馬ではマイネルグレヴィルがニジンスキー内包馬

そしてエリザベス女王杯にだけでなく、こちらでも一番人気が
外厩に天栄を利用しています
ゼーヴィントですね


マイネル軍団4頭出走
軍団考察
ウインインスパイア 内枠・先行・前走枠不利
マイネルラクリマ 高齢馬だが前走福島重賞4着・好調ジョッキー
マイネルハニー 柴田大知騎手が乗るということはマイネル1番馬
マイネグレヴィル ニジンスキー内包馬
マイネル軍団は連携プレーしてくることあるから馬連BOX買い続けてると思わぬ高配当取れることありますw

重たい芝巧者
ハービンジャー・グレイヴソブリン・ハーツクライ・マンハッタンカフェなどの産駒
ダービーフィズ 最近の成績じゃ買いにくい
ファントムライト 突然 激走する馬だけどタイミングわからない
プロフェット 土曜はハービンジャー産駒好調 前走は立ち回り失敗したらしい
ダイワリベラル 自分の周りにはこの馬を押す人が多い 何か買える条件があるんでしょうね
アドマイヤフライト 血統・騎手ともに好調 人気薄なら買っておきたい1頭
マイネグレヴィル ニジンスキー
クランモンタナ う~ん・・・あんまり買える条件見当たらない


こんな感じで考えていくと、もう訳わかんないですね
とりあえず文章書いてて気になった馬で予想してみます



◎ダイワドレッサー
〇プロフェット
▲アドマイヤフライト
△マイネルハニー
×シャイニープリンス


ダイワドレッサーのこと まったく書かなかったけど本命でw
前走GI 前走枠不利で今走1枠 福島重賞好走歴あり

〇▲は血統と騎手で △は軍団の一番馬だから
シャイニープリンスは叩き良化型だから

こんな感じの予想で買い方が悩むな~
とりあえずマイネル軍団の馬連BOX600円買っとこうかなw



    <  

Comment

Add your comment