ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

エリザベエス女王杯 前日予想 スタミナタイプが狙い目? 

シゲル丼

本日の馬券収支は東京9Rのシゲル丼のおかげでプラスになりました
東京ダートは相変わらずエーピーインディ系が好走していますね

明日もエーピーインディ系統の複数の出走がありますが残念ながら人気馬が多いですが
8Rの3頭はオッズ10倍台くらい 12Rの1頭も10倍台後半くらいになりそうだから
上記レースを購入する場合 馬券には組み込みたいところですね



エリザベス女王杯の前日予想

まず穴党にとっては残念なお知らせ
一番人気であろうマリアライトが今回ノーザンF天栄を利用しています

過去10年のデータから検討してみると
①3着以内馬の半数以上が上がりタイム3位以内だった
下り坂から直線にかけてのロングスパートが必要

②ディープインパクト産駒が4年連続連対

③キングマンボ系統が6年連続馬券内

④3・4歳が成績よく毎年1頭は3歳馬が馬券になる


⑤リピーターが割と多い

これって④以外はマリアライトの為にあるデータじゃないですかw
重たい芝じゃないとダメとか言ってる人がよくいるけど
そもそも戦ってきた相手が現役の一線級ばかり

それに土曜の京都長距離はハービンジャー産駒やハーツクライ産駒など
スタミナタイプが好走していました

タッチングスピーチはディープ産駒でコース実績もあり
というかローズS以降に実績あるのが当コースだけ
今年もはやくからここ目標とし鞍上にムーアをおさえてきた
ちなみに今回は外厩にしがらきを利用しています

毎年馬券に絡んでる3歳馬だけど
今年出走は2頭だけでどちらも世代トップレベルかと言われると疑問
でも2013年に3歳で2着になったラキシスも当時の評価はそこまで高くなかった
でもホントは強くて翌年当レースを勝ったりキズナをガチンコ勝負で倒したりするレベルの馬だった
パールコードともレースでの立ち回りの上手さとか、なんか似てるような気がする

2013年エリザベス女王杯 8枠18番(大外) ラキシス 川田騎手
2016年エリザベス女王杯 8枠15番(大外) パールコード 川田騎手

似てますね
パールコード2着かなw

シュンドルボン
去年の当レース7着、でも0.2秒差だった
去年は初関西、初重賞でした
前走は休み明けで馬体重+14だったしこのレースをピークの出来に調整してくるんでしょうね


◎タッチングスピーチ
〇マリアライト
▲パールコード
△シュンドルボン


せっかくブログを拝見してくださる皆様方には
守りにはいるような無難な予想で申し訳ないです ( ノД`)

天栄を利用してるマリアライトがいいと思うんだけど
せめてもの抵抗でタッチングスピーチ本命にしました
ここで勝たなかったらどこで勝つの?って馬だからw

紐荒れ期待して
ヒルノマテーラ・プロレタアリト・マキシマムドパリ・シャルール
フォーメーションの3列目に組み込むつもりです


 外厩ブラックボックス馬券術 秘中の馬券情報
  




Comment

Add your comment