ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

武蔵野ステークス 前日予想  

キングズガード



武蔵野ステークス
人気確実ゴールドドリームの消しデータ見つけた!

過去10年でゴールドアリュール産駒が7頭出走して3着以内に入った馬は1頭もいない!

でもよく見てみたら7頭中4頭がシルクフォーチュンでしたw
これじゃ参考にならないですね~



予想ですけどモーニンの3着以内は固いと思います

このコースが強い馬は高齢馬になっても ずっと強い印象があるからです
当コース最高レベルのフェブラリーS勝ち馬
正直フェブラリーS勝った時はみんなノンコの末脚を警戒してて
展開にも恵まれていて おまけにマル外だから早熟馬なんじゃないかと
強さに疑問もあったのですが、前走・距離1800M戦でアウォーディーと接戦だったから
強さは本物ですね

自分の見る目の無さが情けない・・・

ゴールドドリームも当コース重賞ユニコーンステークス勝ち馬
倒した相手はストロングバローズに先日好走したグレンツェンド

この2頭で固いような気もするけど それじゃ馬券的に面白くない
そこで気になったのが

カフジテイク

キングズガード


どちらも穴馬というほどじゃないけど上手く2着以内にきてくれれば
配当もそこそこつくかもしれない

そこでどちらを重視するか考えてみました








前走 ともに同じレースで武蔵野ステークスとも
相性の良い元ペルセウスステークス(名前ころころ変わりすぎなレースw)

前走の上がりタイムを見てみると両馬共に追い込みで
カフジテイク 34.4秒
キングズガード 35.4秒

1秒も差がある!? Σ(´Д`*)


⇩グリーンチャンネルカップ直線から抜粋
繧ュ繝ウ繧ー繧コ繧ャ繝シ繝峨€€GC繧ォ繝・・_convert_20161111230858

繧ュ繝ウ繧ー繧コ繧ャ繝シ繝峨€€GC繧ォ繝・・2_convert_20161111230920

繧ュ繝ウ繧ー繧コ繧ャ繝シ繝峨€€GC繧ォ繝・・3_convert_20161111230940


直線入ってからスムーズに加速してきたカフジテイクに対し
馬群の後ろで砂を被りながら走り
隙間を抜けるときにちょっと手綱で調整してるように見えました。
スムーズに走れていたら負けてなかったと思える着差でしょう


◎キングズガード
〇モーニン
▲カフジテイク
△ゴールドドリーム
×ロンドンタウン



予想には入ってないけどジェペルムーサって
重賞勝ち実績あるのにオッズ高すぎじゃないですかね
前日だからかな~?このままのオッズなら紐と複勝買ってもよさそうですね

あとロンドンタウンに乗る松岡騎手はちょっと不思議で
内枠有利な東京芝とかで外枠になると激走したり
逆に外枠有利な東京ダートで内枠入ったときにちょくちょく穴あける騎手です
だから穴として選んでみました


前にも書いたとこありますが
古馬混合戦の重賞初挑戦で馬券内に来れる馬はあまりいません
ですがキングズガードは初挑戦のプロキオンSで3着にきています
重賞2戦目の今回はもっと成績を上げてくることを期待しつつ
単勝馬券でも買って応援してみよう🚩

Comment

Add your comment