ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

武蔵野ステークス  上がりタイムと実績馬 

カフジテイク

エリザベス女王杯 出走予定馬
ミッキークイーンについて池江調教師のコメント一部抜粋
「前哨戦を使えなかった誤算はありますけれど、休み明けとしての態勢は十分整ったと思います。去年のローズステークスや今年の春の阪神牝馬ステークスと同じぐらいのデキには持ってこれたと思っています。暖かく見守っていただければと思っています。」

これは弱気コメントなんだろうか?
泣きの池江は買いなんだけど
ちょっと判断がむずかしいな~
というかミッキークイーンあんまり重視してなかったのに、どうしよう・・・
文字色

とりあえず武蔵野ステークスのことでも考えてみる

東京ダート1600コースはちょっと不思議で
下級条件では前走から距離短縮の馬が好走しやすいんですが
レースランクが上がるにつれて前走同距離や距離延長馬が好走する傾向があるんですよね

距離短縮馬はスタートで先手を取れない事が多いし
ダートのOPクラスだと前にいく馬が簡単に止まらないからなのかな~って勝手に思ってます

実際に過去の武蔵野Sでも逃げ・先行馬が35.5~36秒くらいの上がりで
そのまま3着以内になってますね

ただしワンターンの直線長いコースだけに差しも決まります
35秒台前半の末脚を持つ馬なら差しきることも可能

あとやはりダート1600の実績ある馬が穴あけますね
去年はタガノトネールが5番人気で2着しましたが
前走が地方競馬である盛岡のマイル重賞でした

今年はフェブラリーSの勝ち馬という当該コースでの圧倒的実績をもつ
モーニンがいるから逆らわないほうがいいような気もしますが・・・

でも紐荒れの可能性も十分にあるし 軽く馬柱チェックしてみますか!
チェックする部分は

①先行して上がり35秒台だしたことある馬

②差し・追い込みで上がり35秒台前半出したことある馬

③上級条件のダート1600で実績ある馬

①該当馬
ゴールドドリーム
ソルティコメント
ドリームキラリ
ブラゾンドゥリス
モーニン

②該当馬
カフジテイク
キングズガード
ソルティコメント
タールタン
チャーリーブレイヴ
ワイドバッハ

③該当馬
ゴールドドリーム
タガノトネール
モーニン
ワイドバッハ







う~ん、モーニンゴールドドリームで固いレースなのかなぁ~
人気なさそうな馬ではソルティコメントが2項目に該当してます
期待したいのはカフジテイクが東京ダート1400を
2回走って2回とも上がりタイム34秒台だしてるとこですね

34秒台っていったらノンコノユメと同じくらい凄い末脚ですよね
ただ1600走るのは今回初めてというのが不安点

少し前の記事で儲けたいなら人気馬買わないほうがいいとか
偉そうに書いちゃったけど、ここはモーニン軸の当てにいく馬券がよさそうな気もしますね・・・(汗

Comment

Add your comment