ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

みやこステークス予想 

天栄ファーム

みやこステークスの予想もしてみます

このコースは浜中騎手が得意です。
去年もロワジャルダンで勝ちましたね
アルゼンチン共和国杯を天栄帰りで予想したんで
こちらでも調べてみたら1頭だけ外厩天栄の馬がいました
グレンツェントです

先行馬は多いけど明確な逃げ馬はモンドグラッセだけなのかな
重賞でも好走してるし競りかけてくる馬がいなければ馬券内は固いんじゃないでしょうか
去年はエーシンモアエバーに先手を獲られて自分の競馬できずに敗退でしたね

ただアスカノロマンが東海Sでモンドグラッセの番手につけて
完勝してるし簡単には逃がしてくれないでしょうね

ちなみにテンの速さでいったらインカンテーションが速いんで
この馬が逃げてモンドグラッセも引かなかったらペース速くなりそうですね
まぁ潰しあうようなことはしないかな・・・・

カゼノコ
チャンピオンズCに出るためには賞金が足りずここで勝たなくていけない
担当者のトーンも「状態はピークに近い」とのこと
ここが勝負どころですね
ただ追い込み馬は展開に左右されることが多いのが難点
個人的にはこの馬にはやっぱり秋山騎手が乗っててほしかったな~

ロワジャルダンも前走みると復調気味なんでしょうかね
陣営も速い段階から浜中騎手を押さえていたらしく
この馬にとってもここが勝負所なのかも知れません

アポロケンタッキーの前走は天才・横山ノリさんの
まさかの大逃げでまとも勝負に参加できずに終わってしまった
だから賞金稼ぐために中2週で出走なんだろうけど
鞍上が松若騎手だし予定がくるったのは間違いないでしょうね

キョウエイギアの前走の敗退は
鞍上のMデムーロ騎手が自分の判断ミスで上手く制御できなかったと認めています
8着と大きく負けているように見えますが
敗因が分かってるときの次走というのは期待値が高いです

ラニはアメリカ3冠すべてに出走するほどにタフネスで
3冠の最後が一番着順がいいように叩き良化型でしょう
アポロと同じ中2週だけど、こちらはおそらく予定通り

とりあえず何頭か考察してみました。
ここから印をつけるなら











◎グレンツェント
〇カゼノコ
▲アスカノロマン
△キョウエイギア
×ロワジャルダン


もう明日は天栄馬券でいこうw
成績もいいし前走で倒したケイティブレイブの次走が
ロワジャルダンに3馬身差の2着ですから
古馬相手でも十分勝ち負け争いできるはず

対抗は勝負駆けを期待できそうなカゼノコ
次が普通に一番強そうなアスカノロマン、アウォーディーと接戦するくらいだから
一番強いでしょう

あとは期待値の高いキョウエイギアと復調気味&浜中騎手の腕を信じてロワジャルダンを抑えに

モンドグラッセやモルトベーネも気になるけど、とりあえず印はこんな感じです

Comment

Add your comment