ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

香港GI予想② 

ブリザード

続いて残り2つの香港GI


香港マイルと香港スプリントの予想記事です。







香港マイル

◎ ⑨ビューティージェネレーション
〇 ⑤シーズンズブルーム
▲ ②ヘレンパラゴン
△ ⑧コンテントメント
✕ ⑩ジョイフルトリニティ




今秋は絶好調なビューティージェネレーション。
伸び盛りの馬で来年以降は香港マイル路線の主役になる馬と噂されています。
しかしネット競馬の予想オッズでは8番人気。
先物買いです。
前走は積極的な競馬で勝ちにいくも最後に差されて3着。
しかし最後まで失速することなくしっかり走っていました。


シーズンズブルームにはモレイラ騎手が乗るようです。
前哨戦ではビューティージェネレーションを倒して1着。

ヘレンパラゴンの前走もシーズンズブルーム達と同じレースで2着。
香港GIチャンピオンズマイルで3着の実績あり。

そのチャンピオンズマイルの勝ち馬がコンテントメント。
近2走が不甲斐ないですが
合わない日本の馬場と日本遠征後の復帰初戦のせいだと思えば。

ジョイフルトリニティは今年の秋は不調ですが
春までは香港GIマイル路線でも活躍していた馬。
人気はなさそうです。




香港スプリント

◎ ③ブリザード
〇 ①ラッキーバブルス
▲ ④ミスタースタニング
△ ⑤アメージングキッズ
✕ ②ワンスインナムーン



日本のGIスプリンターズSにもきてくれたブリザード。
スプリンターズSでは内枠有利な傾向の中で
外枠発走の馬達では最先着の5着。
その後は余計なレースを使わずに
ココに狙いを定めて出走。

ラッキーバブルスはこの路線の有力馬。
1番ゲートを引いています。

ミスタースタニングは今年の主役。
前走の勝ち方は見事でした。

アメージングキッズは今秋のレースで
走るごとに着順を上げてきている馬。

ワンスインナムーンは内枠引いて鞍上がパートン騎手。
格上挑戦にも物怖じしない馬。


レッツゴードンキなら香港の馬場も難なくこなせそうだったんですけど
スワンS使ったのが余計な1戦のような気もするので
枠とローテーションからワンスインナムーンのほうを紐に選びました。

実際に買う馬券では紐にいれると思いますが
印的にはこんな感じです。



競馬ランキング

競馬ブログランキングへ

Comment

Add your comment