ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

京都2歳ステークス予想 + 他レースの狙い馬 

ケイティクレバー
土曜日の東京メインレース
キャピタルステークスはオープン戦としては
メンバーが揃った難解なレースですね。

重賞は京都のメインレース
京都2歳ステークス。
2歳重賞が多くなった為に
ここもやはり少頭数となってしまっています。








土曜日の狙ってみたい馬達



東京4R
⑬イダクァイマ
外厩天栄仕上げの初障害馬。


東京7R
⑪ハイドロフォイル
外厩しがらき。
友道厩舎の馬でこの厩舎は2400M以上の成績がいい。
前2走が惨敗も、ともに札幌でのレースで
洋芝が合わなかっただけの可能性もあり。


東京8R
⑮ベバスカーン
2走前は詰まって力発揮できず、
前走も泥んこ馬場に苦戦。
外枠で先週に当コースで好調だったロベルト系。


東京9R
⑧ブロンズケイ
距離短縮 唯一の関西馬




京都3R
⑭ノッテステラータ
外厩しがらき 鞍上強化。
初戦は展開に乗れず後方から追い込むも5着。


京都12R
⑨スズカメジャー
前走はスタート直後に落鉄し、
その際に外傷を負いながら4着。
父ダイワメジャー×母父クロフネでマイルへの距離短縮もプラス。





京都11R 京都2歳ステークス
◎ ⑥グレイル
〇 ②タイムフライヤー
▲ ①ケイティクレバー
△ ④アイトーン
✕ ⑤ランリーナ



今開催の京都で絶好調なハービンジャー産駒である
ケイティクレバーを本命にしようと思いましたが
騎手が重賞での実績があまりないので、
本命は人気の2頭からグレイルを選択。
馬主はカナヤマホールディングスで最近はノーザンファームから
いい馬を回してもらえているのか成績が良くなってきています。

対抗はタイムフライヤー。
調教もよく鞍上のC・デムーロ騎手も重賞を勝てる馬と
評価したらしいです。


あとは人気薄から
ハービンジャー産駒のケイティークレバー。

最近好調で穴馬でよく馬券に絡む国分恭介騎手のアイトーン。

あとは関東から唯一参戦してくるランリーナ。




他のレースでもいいと思う馬が結構いたのですが
人気になっている馬が多かったので
いつものように1頭でも勝ってくれれば元金が帰ってきて
2頭以上勝てば収支プラスとなるような馬を選んでみました。



Comment

Name - シーダックス  

Title - 

メイン三連単だと本線で的中してますね!
さすがです!
2017.11.25 Sat 16:16
Edit | Reply |  

Name - ヒーロー830  

Title - Re: タイトルなし

> シーダックスさん
ありがとうございます。
少頭数の人気決着だから予想しやすかったです。
グレイルの馬主が所有する2歳馬はよく走りますね。
2017.11.25 Sat 19:30
Edit | Reply |  

Add your comment