ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

マイルチャンピオンシップ予想と他レースの狙い馬 

ヤングマンパワー
土曜日の競馬は福島1Rでいきなり3連単が的中。
そこから最終レースまで遊び、何度か的中するも配当が安いのしか当たらず
結局ダラダラと儲けた分を消化していくだけでした。
辞め時って難しいですよね。

日曜は馬場状態がまだはっきりしないのですが
とりあえずマイルCSの前日予想と平場狙い馬達を書きます。









日曜は外厩仕上げの馬がたくさんでてくるので
いっぱい買いたくなる馬がいました。




福島3R
⑤エレクトリイオネ
調教◎ デキはかなり良いです。


福島4R
⑥タイセイエナジー
福島の障害戦が得意な石神騎手騎乗。


福島9R
④ポンテファブリチオ
外厩天栄


福島11R
③ダノングッド
外厩は宇治田原優駿S。
先頭か2番手のポジションを取れた時だけ好走している馬。
今回の面子だと楽に先手取れそう。




東京1R
⑭キミワテンマ
外厩天栄 前走は1000Mから1400Mへの期待値低い距離延長。
ノーザンファームはこの馬の馬主さんを今後の顧客に加えようとしているらしく
まずは未勝利勝ちできそうなキミワテンマを売っているそうです。
過去レースの対戦相手や鞍上を見ると、どうにかして勝たせようとしているのが
何となく察することができます。
今回こそしっかり勝たせるために天栄で仕上げてきたっぽい。


東京3R
⑯ブルベアカラシナ
冠ブルベアの芝→ダート替りは年に数回くらい大穴明けています。
可能性は低いだろうけど遊び心でちょっとだけ購入。
ちなみに血統はダート向き。


東京5R
⑦ブラストワンピース
外厩ノーザンF空港 新馬戦で期待値高いハービンジャー産駒。
馬主は新馬戦好調なシルクレーシング。


東京7R
⑥スピアザゴールド
外厩天栄 距離短縮


東京10R
⑨ジャッカスバーク
外厩天栄 距離短縮


東京10R
⑮コロマンデル
外厩しがらき 
ダート1400M成績 (4-4-3-2)
東京ダート1400M成績 (2-2-1-1)



京都6R
⑤ブルベアオクラ
京都新馬戦ダート1200Mの松山騎手騎乗。
ヨハネスブルグ産駒なので馬場が重くなるのもプラス。


京都9R
③アトレヴィード
外厩しがらき しがらき馬が3頭いますが鞍上と血統と人気から
この馬を選びました。







京都11R マイルチャンピオンシップ


◎ ③ヤングマンパワー
〇 ⑪エアスピネル
▲ ⑫イスラボニータ
△ ⑱ペルシアンナイト
✕ ⑨レーヌミノル





週中から気になっていたヤングマンパワーに賭けてみます。
過去2回GIに挑戦して惨敗もしっかり説明できる明確な理由があります。
ずっとマイルばかり使われてきた馬ですが、前走は1800Mの毎日王冠に出走。
これは本番のこのレースに距離短縮で挑む事になるので
狙いすましたローテーションのような気もしますし、
その毎日王冠もハイレベルレースで5着とまずまずの結果。
何より不良馬場となった東京を回避できたのも結果的には良かったんではないでしょうか。


相手は順当に
エアスピネルとイスラボニータ。
ムーア騎手は調子があまり良くなさそうですが
馬場が渋るならエアスピネルは外せません。

GIで好調なミルコ騎手と和田騎手が乗る
ペルシアンアイトとレーヌミノル。
ペルシアンナイトは血統も好調なハービンジャー産駒です。
3歳馬不振のレースですが鞍上の勢いに期待。


マルターズアポジーは悩んだのですが
ムーア騎手が先行力ある強い馬に乗るのなら
逃げ馬は潰しに行くだろうと思い、印はつけませんでした。



日曜は狙い馬が多くなったのですが
全ての単勝を買ってもどれか1頭が1着なってくれれば元は取れると思うので
2頭以上の勝利を期待して競馬を楽しんできます。


Comment

Add your comment