ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

エリザベス女王杯予想と他レースの狙い馬 

ディアドラ@秋華賞
土曜日の馬券はなかなか好調で
プラス収支で終われました。

武蔵野Sでは大穴に狙いをつける事ができたのに
相手が来なかったため複勝しか当てることができませんでしたが
それでも26倍くらいついたんで十分プラスになり満足する結果となりました。

やはり大穴を軸にするときは単複も買っとくべきですね。
せっかく狙った穴馬が好走しても馬券は外れというのはモヤモヤが残りますから。










日曜の出馬表をいま確認しおえたところですが
ピンとくる穴馬はあまりいませんでした。

土曜の傾向としては
例年の事ですが福島は関西厩舎の馬がよく馬券になる。
芝は荒れるのが早いようで もうスタミナを要する馬場になってきている。

どの競馬場でも外厩・天栄としがらきはいつも通り絶好調。



福島2R
⑩モアアピール
外厩天栄
⑪アドマイヤウイング
外厩しがらき 関西厩舎



福島7R
⑭ピスカテーラ
外厩しがらき 関西厩舎


福島9R
⑯ペニーウェディング
外厩天栄、
前走は9/30に休み明け馬体重2桁増で出走し
何故かすぐに天栄に送り10/25に帰厩という謎ローテ。
よく分かんないけどちょっとだけ買ってみます。



東京2R
⑪ハンドリー
外枠 距離短縮 前走が芝→ダート替わりで3着 
フリオーソ産駒はダートでしか好走しない。
基本的に外枠有利な東京ダート1600Mで内枠の2頭に人気が集まりそうなんで。


東京9R
⑦フォワードカフェ
調教◎




京都6R
⑩クインアマランサス
外厩しがらき ③フォンターナリーリも外厩しがらきですが
クインアマランサスのほうが人気薄なので。


京都7R
⑤プレシャスルージュ
外厩しがらき 鞍上松若騎手 先行させると穴開ける事がある騎手
今回も先行してくれると期待。
素質馬⑬ソレイユドパリと好調教馬⑧キーグランドとも組み合わせて購入。




福島11R 福島記念


◎ ⑦フォルメッツァ
〇 ⑩マイネルミラノ
▲ ⑯サンマルティン
△ ⑤ケイティープライド
✕ ⑮フルーキー



福島記念ぜんぜん分かんないですね。
とりあえず本命はフォルメッツァ。
外厩はしがらき。
今の福島2000Mはトニービンの血を引くなどスタミナタイプの好走が多い。

対抗はマイネルミラノ。
2200Mから2000Mへの距離短縮はプラス。
小回りコース得意で今年の春に同コースで行われた
福島民報杯もトップハンデ背負って勝利。

紐には
外厩しがらきで内枠を引けたケイティープライド。
インベタ追走が馬券になる条件の馬。

フルーキーも外厩しがらき。
サンマルティンは外厩天栄、ハービンジャー産駒でスタミナもありそう。





京都11R エリザベス女王杯


◎ ⑪ディアドラ
〇 ⑰ルージュバック
▲ ⑩ミッキークイーン
△ ⑤モズカッチャン
✕ ⑮マキシマムドパリ




秋華賞前後の記事でも書いたように
デヒアドラは2戦続けて当日の傾向を覆す走りをしたかなり強い馬と思っているので本命、
秋華賞のダメージも心配されてましたが
あのレースに参加した馬達の中で一番早く回復して調整もはじめる事ができたそうです。
ホントにタフな馬ですね。


ルージュバックは状態は良さそうで社台があの手この手で
必死にGIタイトルを獲らせようとしている馬。
輸送に弱そうなのが気になるので対抗に。

ミッキークイーンは実績1番の実力馬。
陣営は一叩きした方が良くなる馬といってますが
過去成績みると休み明けでも好走してますし
右回りは10戦して9回が3着内という複勝率90%の馬。
馬券外の1回も有馬記念で5着。
そもそもこの厩舎のマイナスコメントは鵜吞みにしてはいけません。

モズカッチャンは前走 落鉄した状態で3着。
鞍上はGIに強いM・デムーロ騎手。
競馬上手の馬がいい枠も引けてますね。

穴で狙うならマキシマムドパリ。
近2走の敗戦は訳あり。
2走前はフレグモーネ明けで仕上がり途上でのレース。
前走はココ目標の為の叩き台レース。
狙いどうりの臨戦過程で今回は調教でもしっかり負荷をかけて
仕上げてきています。
前走の先行策はココで先行させるための布石であるようで
鞍上の藤岡祐介騎手は先行粘り込みを狙っているようですね。




日曜の競馬は平場で人気薄に小銭かけながら
時間潰して福島記念で荒れるの期待する馬券買って
エリザベス女王杯でお気に入り馬のディアドラを応援する予定。
最終レースで取り戻そうと熱くならずに済むように懐的にもディアドラに勝ってほしいです。






Comment

Name - ラキシス  

Title - 当日の馬場傾向が大事ですね

レース前にヒーローさんのツイッター見たので前目の馬達の馬連BOX買って的中しました。貴重な情報ありがとうございます。
ミッキークイーンは買ってなくて4着のマキシマムドパリが3着なら三連複も当たってたのでちょっと残念ですが。
ヒーローさんはモズーマキシマムの二頭軸を買い足したんですよね?
クロコスミアではなくオッズ100倍台の馬を軸にするところがヒーローさんらしいです(笑)そういう思い切った馬券買える人が総合的には収支プラスになるんでしょうね。
2017.11.12 Sun 18:08
Edit | Reply |  

Name - ヒーロー830  

Title - Re: 当日の馬場傾向が大事ですね

> ラキシスさん。
的中おめでとうございます。
馬場は生き物っていいますがホントその通りですね。
土曜と日曜で傾向変わることも多いです。
三連複お互い惜しかったですね😵
オッズ=強さとは思ってないんで買いたいと思った馬が最低人気でも気にせず軸にしたりします。
2017.11.12 Sun 20:53
Edit | Reply |  

Add your comment