ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

武蔵野ステークス予想と他レースの狙い馬 外厩で予想 

アキトクレッセント
ブログ更新しようとしてましたが
残業続きで寝落ちしてしまってました。

簡単にですが土曜の競馬予想書きます。

あとブログ用にツイッターも登録しました。
当日の傾向とか気付いた点とかあったら呟こうと思ってますので
↓良かったら見てください
ツイッターはココをクリック








東京2R
⑪トキメキジュピター
外目の枠の距離短縮馬 芝→ダート替わり
1週前の追い切り〇で鞍上強化


東京5R
⑨クレディブル
天栄帰り



京都3R
④オークヒルロッジ
しがらき帰り 調教〇 厩舎も優秀で複勝率は高い


京都12R
④パンサーバローズ
しがらき帰り 距離短縮 前走芝カマシ 
今週はバローズ軍団の勝負週っぽいです 



京都8R 京都ジャンプステークス
◎ ⑨ラステラ
〇 ⑦ミヤジタイガ
▲ マイネルフィエスタ
△ メイショウアラワシ


ラステラは予想というより願望 
応援してる馬なので勝ってほしい。
重賞に過去4度挑戦し
12着→11着→7着→5着と順位を上げてきているので
次は馬券に絡めるかもという期待。

ミヤジタイガは平地を走っていたころから京都や小倉といったコースを得意としており
障害に移ってからも関西圏のレースでは大きく崩れていない。調教〇

マイネルフィエスタは近走は連続重賞挑戦で
4着→4着→3着→3着と安定感あり。調教〇

メイショウアラワシとゼンノトライブは外厩 宇治田原優駿S帰りで
メイショウアラワシのほうが乗り込み量が多いからこちらを選択



京都11R デイリー杯2歳ステークス

◎フロンティア
〇メガリージョン
▲ケイアイノーテック
△カツジ
×ジャンダルム



2歳戦絶好調中内田厩舎のフロンティアが本命。
しがらき帰り。
厩舎内2歳馬では中の上評価だったベルーガが先週重賞を勝利。
それなら、もっと上に評価されているフロンティアを当然重視。
今回の走りで今後の路線を決めるみたいですね。


メガリージョンはM・デムーロ騎手、
ケイアイノーテックは川田騎手。
両馬ともに前走福永騎手なんで福永リターンが炸裂して勝ちそうな気もします。

あとは期待馬カツジと、馬はいいけど騎手が心配なジャンダルム

あんまりお金かけずに少ない点数だけ買います。



東京11R 武蔵野ステークス


◎アキトクレッセント
〇モーニン
▲サンライズノヴァ
△ロワジャルダン
×カフジテイク



このレースに天栄馬はおらず
しがらき馬が2頭。
アキトクレッセントとピオネロ。
ピオネロは厩舎も調子を取り戻してきて良さそうですが
鞍上がシュミノー騎手だったのでちょっと評価下げ。
ダートでまで短期免許外国人に拘らなくても良さそうなんですけどね。

アキトクレッセントは重賞以外の東京コースではいい成績で
OP戦とはいえなかなか強そうなメンツとも勝負しているんで
人気がないんなら狙ってみたくなります。

モーニンは揉まれ弱い馬で外枠はプラス。
勝ちきれないレースが続いてますが
おそらく地方ダートより中央ダートのほうが向いているでしょう。
今走からブリンカー着用&横山ノリ騎手が起爆剤となり
GI馬の能力であっさり逃げ切るかもしれない。


あとは3歳馬ですが古馬相手に不利がありながら勝利した
サンライズノヴァ。

このレースで何故か成績がいい2枠から期待できそうな方の
ロワジャルダン。

突っ込んでくるも届かず2~3着ってイメージの
カフジテイク。




週中に外厩について記事を書いたので
せっかくだから外厩重視で予想してみました。


Twitterはこちら→https://twitter.com/hero830t


Comment

Add your comment