ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

菊花賞1週前 気になるお馬さん達 

smile.jpg

菊花賞まであと6日

私は長距離のレースが大好きで毎年 天皇賞・春と菊花賞は楽しみなんです。
だから毎年有力馬が長距離レースをさけるようになりつつあるのが嫌だったのですが

今年は最強世代といわれている3歳馬のTOP3のうち2頭が菊花賞に参戦してくれました。
これは素直に嬉しい!出てきてくれるだけでも盛り上がりが違いますからね!


とはいえ馬券的にはディーマジェスティ・サトノダイアモンドが共に好走すると
配当が安くなってしまいますね。

とりあえず現段階で気になるお馬さんは

アグネスフォルテ   長距離血統、先行脚質

カフジプリンス     父ハーツクライ、長距離実績あり、先行もできる

コスモジャーベ     長距離血統

ジュペルミエール   前走1000万クラス勝つ前から菊花賞でる予定だった馬

ミッキーロケット    前走好内容


2強以外ではこの4頭が気になりますね。
カフジプリンス・ミッキーロケットはそこそこ人気するかな~

アグネスフォルテ・コスモジャーベは内枠入ったら紐には入れておきたい。

ちょっと不気味なのがジュペルミエール
賞金足りてなかったのにはじめから菊花賞でるつもりだったらしく
前走も1000万条件のレースだったのに勝って当然というスタンスで
出走してきて ちゃんと勝った馬。

それでも菊花賞目標だということはまだ本気仕上げではなかっただろうし
鞍上・北村宏Jも長距離で実績あり。

あと毎年菊花賞は神戸新聞杯で先行して馬券に絡んだ馬の成績がいいんですが
今年はいませんね

サトノダイアモンドが4角8番手で1着だし
軸にするならサトノダイアモンドかな~


とりあえず現在の予想はこんな感じですね
あとはどの馬が内枠にはいるかが重要


KLAN競馬ブログランキング

Comment

Add your comment