ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

みやこS アルゼンチン共和国杯 他、日曜の狙い馬 

プレストウィック
家に帰るのが遅くなってしまい
またまた更新が遅くなってしまいました。

とりあえず いつものように日曜の狙い馬と
重賞予想を簡単に書いておきます。












東京2R
③フィールグッド
調教〇 下級ダートで好成績のニアークティック系 


東京5R
②ウィッチテリア
調教指数 特◎  1週前の調教指数が異常に高い馬 
母父が今開催好調のステイゴールド産駒 
良さそうな馬が多く父の血統的にも初戦向きではなさそうですが
せっかく気付いたので一応買います。


東京7R
⑫メイショウアテン
前走は昇級初戦・休み明け・距離長かった 
過去成績からも叩き良化型で好走歴ある距離へと短縮。


東京10R
③マイネルトゥラン
⑤ウインユニファイド
⑩マイネルオフィール

軍団がのジェットストリームアタックに期待 
⑩番の鞍上がシュタルケ騎手なんで連携プレーは
やらないと思うけど、③番と⑤番は普通に買える馬なんで
おまけで⑩番もセットで購入。




京都12R
⑫ペイシャバラード
2週続けて調教◎ 
新潟、福島で好走して中山、東京で惨敗してることからも
直線に上り坂がないほうがいいタイプと推測 
京都替わりは条件好転。






東京11R アルゼンチン共和国杯

◎プレストウィック
〇スワーヴリチャード
▲セタブリランテス
△トウシンモンテスラ
×カレンミロティック



去年の当レースではOP入り直後の挑戦で惨敗していますが 
それからの1年間で力を付けて再びココに挑戦するプレストウィック。

去年と比べ陣営のトーンも上がっており鞍上のシュミノーも追い切りに跨って
「無駄な動きがないから長距離向きの馬」と好感触をつかんだ様子。

セタブリランテスと同じシルクRの馬なんで、ラビット的な事をやられると
困りますがちゃんと勝ちにいってくれると信じて本命。

外厩は天栄を利用しています。


相手はよく分かんないんで長距離が良さそうな騎手で選びました。






京都11R みやこステークス

◎タガノディグオ
〇トップディーヴォ
▲モルトベーネ
△タガノヴェリテ
×シャイニービーム



タガノディグオは京都で好走馬を出し続けている
エンパイアメーカー産駒。
レパードS以外では大きく崩れた事はない。
近走は地方競馬に多く使われているが
中央のダートの方が合っているんじゃないかと思うんで本命。


トップディーヴォはここ最近ずっと栗東で調教に参加している
横山典騎手が跨りしっかり稽古つけています。
昆厩舎が横山典騎手を乗せるときは期待馬や勝負掛かりの時。
前走のシリウスS 4着の内容も良かったと思います。


モルトベーネは実績ある馬で
今回はレースに至るまでの過程も良さそうです。
前走は調教をM・デムーロ騎手にまかせてみたら計算が狂ったようで
今回は担当の方がしっかりと調整してきています。
当コースはディープスカイ産駒の得意コース。


あとは金曜日のレースでスタミナ型、トニービンの血を引く馬達の好走が
目に付いたのでタガノディグオとシャイニービームにもとりあえず印。




3日間開催の最終日、
しっかり勝ちきって締めたいですね。











Comment

Add your comment