ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ファンタジーステークス + 金曜の狙い馬達 

ベルーガ
せっかく金曜日から競馬が開催されるのに
残念ながら当日は仕事。

とりあえず前日発売で重賞と
狙い馬達の単勝馬券でも買っときます。

しかし忙しかったせいで
いつも活用している資料を集めることができませんでした。
だから金曜の予想は自分の今までの経験から
穴の匂いのする馬達とチョイスしてみます。









福島2R
⑬モーニングヒカル
東京デビュー馬 距離短縮 先行馬 
松岡騎手ならしっかり先行してくれると思います。

福島3R
②ペイシャボム
東京成績が 5着・11着・5着に対し
中山成績が 1着・8着・2着と右回りの小回りが得意そう。

福島4R
⑨トーキングポイント
熊沢騎手は1着か馬券外になる騎手。

福島8R
⑦プラントアゲン
前走直線競馬なので今回先手を取れそう 
近年の福島開催は芝・ダートともに先行馬が好走する傾向あり。

福島11R
⑫ブロワ
前走 逃げて勝利したが最後に脚色が鈍った  
陣営が言うには休み明けだからだそうで
今回は上積みありとの事 
絶対 逃げそうな馬だし素直に信じてみます。



京都2R
⑧ワンダーハスラット
京都ダート1800M ネオユニヴァース産駒の芝→ダート替わり。

京都8R
⑤オージャイト
ダート7戦して馬券外1回 
芝戦での敗戦で人気がさがるなら・・・
鞍上はC・デムーロ騎手。

京都9R
⑫ブランドベルグ
2歳時から期待されていた馬 
前走は休み明けで2着、上積みに期待 
というか私のお気に入り馬の1頭なんで買います。




京都11R ファンタジーステークス

◎ベルーガ
〇レグルドール
▲スズカフェラリー
△コーディエライト
×アルモニカ





2歳戦絶好調な中内田厩舎のベルーガが本命。
外厩はノーザンファームで鞍上がC・デムーロ騎手。
前走はモレイラ騎手が騎乗し前残りになりそうな展開を
あっさり差し切り4馬身差勝利。

厩舎内の2歳馬評価では中の上くらいとの事ですが
それでも今の厩舎の勢いならここでも好走しそう。
モレイラ騎手に続きC・デムーロ騎手を確保したのも
期待できる馬だからでしょう。



相手筆頭はレグルドール。
九州産馬扱いされていますが
実質は母馬がレグルドールを生む1週前に
北海道から九州に移ったからで
例年のレベルの低い九州産馬と考えないほうがいいと思います。
荒れ馬場もこなせそうな血統で絶好枠から
好スタート決めて馬券内に残りそうな気もします。
このレースでの穴馬パターン入ってますね。


スズカフェラリーの前走は鞍上福永が「失敗して負けた」と
珍しくミスを認めてました。
今回の鞍上はシュタルケ騎手ですが
福永騎手も乗りたがっており「次はまた自分に乗せてください」と
厩舎に言っている模様。
基本的に福永・ルメール・デムーロ・戸崎騎手辺りが連続で騎乗している馬は
いい馬な事が多いですね。

他にはしがらき帰りで実力証明済のコーディエライト。
田辺騎手をしっかり確保してきた
パワータイプで荒れた馬場も苦にしなさそうなアルモニカ




アマルフィコーストも気になるのですが鞍上が乗れてないので外しました。
鞍上でいったらペイシャルアスもいいんですが
今回は弟のクリスチャン・デムーロ騎手を重視してみます。



Comment

Add your comment