ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

アルテミスステークス予想と他レースの穴馬達 

ルーラーシップ
土曜の競馬は今週も東京と京都が
重馬場で行われそうな感じですね。

アルテミスステークスと
スワンステークスの予想 

それと平場のレースに潜む穴馬達を考察していきます。








予想公開サイト うまぐりちゃん













京都4R
⑬シープロビデンス
京都新馬戦ダート1200Mの松山騎手
前回はダメでしたが今回も狙ってみます。


京都5R
①アカツキジョー
なんか調教指数が異常に高いです。
乗り込み量も豊富で新馬戦から勝負掛かり感あり。


京都8R
④ウォーターピオニー
調教◎ 昇級戦ですが陣営も自信ありの模様。
人気の⑤インフェルノも調教が異常に良いのでセットでの馬券も購入。


京都10R
②エテルナミノル
やっとでてきた京都芝1800Mのエンパイアメーカー産駒。
しかし残念ながら少頭数でそこそこ人気しそう。



東京1R
⑭ハッピーオーキッド
天栄帰り ダート替わり


東京2R
⑧ニシノジャガーズ
調教◎ ニシノ・セイウンの馬主である西山氏は
看板馬の出走に合わせて他の馬達も勝負仕上げしてくることが多い。
今週は看板馬であるセイウンコウセイが出走予定。


東京3R
⑤ノチェブランカ
天栄帰り 国枝厩舎の馬で人気が無さそうなんで。


東京7R
⑭ヒルダ
天栄帰り ダート替わり
洋芝でばかり好走していたのでパワーありそうでダートも合いそう。


東京9R
④ペルソナリテ
そこそこ好走するも勝ちきれないもどかしい馬
原因は気性難らしく距離短縮はプラス


東京12R
⑪ホッコーライデン
調教◎ 本数〇 前走重馬場で4馬身差勝利。





京都11R スワンステークス

◎ミスエルテ
〇レッツゴードンキ
▲セイウンコウセイ
△ムーンクレスト
×トウショウピスト



ミスエルテは多くの名馬を育ててきた池江厩舎が
能力はあると評価している馬。
しかし気性に問題があるらしい。
今回も夏場の休養で馬体は増えて成長しているが
精神面では成長していないと言っています。
馬場状態が悪くなると気性難の馬は走る事に集中して
折り合いがつけやすくなるというのでそれに期待。
後、若い馬が有利な傾向あり。

レッツゴードンキは前走がGIでしたが
実は6~7分しか仕上がっていなかった。
それでも2着にくるのは高い能力の証明。
今回は状態上げてくるだろうし
陣営が「勝って香港にいく」と意気込み十分。

セイウンコウセイは休み明け苦手な馬。
一叩きされて状態あげてくるでしょう。
時計がかかる馬場もプラス。

あとの2頭はこのレースで期待値の高い
前走1600Mで先行していた馬。





東京11R アルテミスステークス

◎シスターフラッグ
〇トーセンブレス
▲スカーレットカラー
△シンデレラメイク
×サヤカチャン



私が毎年このレースで狙っているのは距離短縮馬です。
シスターフラッグが本命。
ルーラーシップ産駒で重馬場は得意だろうし
前走の札幌2歳Sも内で窮屈になってしまって4着になりましたが
外にだせていたらもっと際どかったと鞍上の岩田騎手が悔しがったそうです。

トーセンブレスは単純に強そうですし
鞍上はルメール騎手。
今はこの騎手にあまり逆らわないほうがいいですね。

あとは何となく気になる馬に印をつけてみました。
サヤカチャンの前走は芝1400Mですが
過去に芝1500M 5着 → 芝2000M 2着の経歴があるので
距離延長でパフォーマンスを上げる馬かも知れない。













Comment

Add your comment