ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ディアドラは本日も強い競馬 

秋華賞の結果
秋華賞
最後の直線は熱い激戦でしたね

アエロリットは距離的におそらく2000がぎりぎりなのに
道中掛かり気味になってしまったのが痛かったようです

カワキタエンカは5着でしたが
今日も強い走りでしたね
そのうち重賞タイトルも取りそうな気がします







1着 ディアドラ
2着 リスグラシュー
3着 モズカッチャン




1番強い競馬をしたのはディアドラ
勝ったから当然と思われるでしょうが
競馬の内容を見てもやはり実力が抜けていたなという感想
紫苑Sの時と同じく1頭だけ本日の京都の馬場傾向を無視した
競馬をして勝ってしまっています


本日の京都 芝レース
上位3頭の枠と脚質

3R 芝1600
1着 6枠6番 逃げ
2着 3枠3番 先行
3着 5枠5番 先行

5R 芝1800
1着 8枠12番 先行
2着 7枠9番 先行
3着 5枠6番 先行

7R 芝2400
1着 4枠4番 先行
2着 5枠5番 先行
3着 1枠1番 差し

8R 芝1200
1着 1枠2番 先行
2着 3枠5番 逃げ
3着 2枠4番 先行

9R 芝1400
1着 5枠5番 先行
2着 4枠4番 先行
3着 2枠2番 逃げ



見事に逃げ・先行馬ばかり
差し馬が1頭だけ3着にきていますが
そのレースは6頭という少頭数レースで
差しと言っても4角で4番手


枠番も各馬の実力差が大きい新馬戦や未勝利戦は
外枠の馬も先手をとって好走していますが
出走馬の実力が揃ってくる条件戦になるにつれ
外枠の馬は馬券に絡めなくなっています


そして秋華賞の結果

1着 7枠14番 追込 ディアドラ
2着 4枠7番 差し リスグラシュー
3着 2枠4番 先行 モズカッチャン



内枠・逃げ先行有利な馬場状態で
外枠から追い込みを決めて勝ったディアドラ
直線では上手くインに入って捌いてきた
ルメール騎手の好騎乗も大きいでしょうが
それでも傾向を覆す走りは凄い

2着のリスグラシューも差して2着は
今日の傾向を考えると強い競馬ですね

この2頭は次のレースでも人気になるでしょうが
状態が落ちてなければ古馬相手GIでも通用するんじゃないでしょうか


リスグラシューは状態を見てエリザベス女王杯に参戦すると
厩舎コメントがありました
他馬がバテて脚色が鈍ったところに
バテずにグイグイ伸びてくるリスグラシューにとって
距離延長はプラスかも知れませんね

たたコンビを組んできた武豊騎手は
スマートレイアーに騎乗予定なので
次のコンビとの相性とかデキ落ちはないかとか懸念事項もありますが・・・


ディアドラのローテーションはまだ知らないけど
過密ローテでも結果を出してきた頑丈で健康な馬
次もぜひ馬券買って応援したいです



この2頭が頑張ってくれたので馬券は的中しました
配当はあまり大きくはなかったけど
馬連にちょっと多くお金をかけていたので
15倍ついて懐もちょっと温かくなりました




Comment

Add your comment