ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

京都大賞典 最強2勝馬に変化の兆し!? 

最強2勝馬
昨日は京都メインでヒルノデイバローが頑張ってくれたので
馬連ワイドでそこそこの額取れました
1着だったらかなり儲けてたけど
やっぱりソルヴェイクは強かったですね

今日も遅くなってしまったけど
重賞と他のレースの予想書いてみます







予想公開サイト うまぐりちゃん














まずは重賞以外のレースで狙いたい馬達




東京6R
ローレルジャック
エンパイアメーカー産駒の芝→ダート替わり
厳しいとは思うけど一昔前は
エンパイアメーカー産駒は東京ダートのドル箱産駒でした



東京8R
⑬シュピールカルテ
⑭カトルラポール

先行して34.0秒前後の上がりタイムだせそうな馬達

⑪ラッシュハート
折り合い難があってマイル戦だと制御が難しかった馬
1200戦だと追走が厳しかったようなので
1400戦が嵌るかもしれない

人気しているキングリットも折り合い難があるので
距離短縮はおそらくプラス
上手く組み合わせて馬券購入したい



東京9R
⑨ブレイクマイハート
緩そうな流れになりそうなレースなので
逃げが恵まれる展開なら・・・
松岡騎手×国枝厩舎も好相性好成績



東京11R
⑦チャーリーブレイヴ
暑さに弱い馬
このくらいの時期から調子上げてくるらしいです
調教指数も高く東京巧者




東京12R
⑤テイア
⑩サムライダマシー

前者はマヤノトップガン産駒
後者はサムライハート産駒
共に日曜に穴を開けている産駒
サムライダマシーは出走したレースの半分以上で
上位の上がりタイム出しているので直線長いコースは合うはず




京都6R
⑥ラタンドレス
土日好調のエンパイアメーカー産駒



京都10R
②プリメラアスール
フケが長引くタイプらしく春先は能力を発揮できない馬(春に知りたかった💦)
フケが治まる秋くらいから調子を上げてくる
開幕週の馬場と脚質もマッチするし
中1週だが前走に比べれば相手関係は楽になる








京都11R 京都大賞典

固く収まりそうなレースですね

サウンズオブアースの鞍上は前走に続いて横山典騎手
前走後に今回の遠征も即答でOKの返事をしたらしい
その理由が前走から横山騎手の進言で調整方法を変えたかららしいです

今までは直前でビッシリ追って仕上げていたけど
それが原因で歩様が硬くなってしまっているかもしれないと言い
直前ソフト仕上げに変えたらそれが上手くいっているとの事

このパターンは宝塚記念のゴールドアクターと同じですね
あの時も横山騎手がゴールドアクターのフォームのズレに気付き
修正するように調教内容に関して進言したら成功しています

前走の敗退はソフト仕上げだから休み明けの分で止まったと考えて
デキは前走より上向いている模様



シュバルグランは普通に能力上位
前走の大敗は天皇賞・春で疲労していたから

ミッキーロケットも能力上位でコース実績もあり
出遅れが心配されていますが鞍上が出遅れ癖を把握しているだろうから
上手く対応してくれるんじゃないでしょうかね

フェイムゲームは天栄帰りの馬にルメール騎手騎乗
押さえておかなければいけない好成績の組み合わせ






◎サウンズオブアース
〇ミッキーロケット
▲シュバルグラン
△フェイムゲーム
×ハッピーモーメント




あと展開が向きそうな
スマートレイアー
カレンミロティック

この2頭も一応おさえて馬券購入する予定です






アイドルチャンネル




競馬ランキング

競馬ブログランキングへ




Comment

Add your comment