ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

サウジアラビアロイヤルカップ 前走未勝利戦1着馬が好成績 

カーボナード

残念ながらKLAN様のサービスが
年内で終了するとアナウンスがありましたね

私にとっては使い慣れた一番見やすい出馬表だっただけに
けっこうなショックでした

多くの情報を無料で提供してくださる良心的なサイトですし
年内一杯はKLAN様の出馬表を使いつつ
別の良さそうな出馬表を探さなければ・・・




予想公開中↓
予想公開サイト うまぐりちゃん











サウジアラビアロイヤルカップの予想


1戦1勝馬よりも新馬戦で惜敗して
未勝利戦を勝ち上がっている馬のほうがよく勝つ

東京コースらしく瞬発力を求められるレースになりやすい

ネオユニヴァースやスペシャルウィークなど
ダートも走るサンデー系統の血が生きる



過去傾向みるとそんな感じのレースですね


まあ本命は月曜にもう決めてたんですが
カーボナード
新馬戦の新潟マイルで4角7番手から上がり32.3秒をだしつつも2着
2戦目は道中2番手追走と勝ちに行く競馬で上がり34.0秒で勝利

鞍上の岩田騎手は長らく不調でしたが
先週のスプリンターズSで2着
週中の白山大賞典で1着といい流れ
現在のところ岩田騎手と栗田厩舎の相性もいい感じ



対抗はステルヴィオ
人気ですが仕方ない
今走外厩に天栄を利用
関東圏のレースで天栄帰りはそれだけでも買い条件満たしています

スワーヴエドワードも天栄を利用
調教指数も高い


関西からは今走外厩にしがらきを利用してくる2頭
シュバルツボンバー
バイオレントブロー


バイオレントブローの鞍上内田騎手は
年初の好成績が嘘のようにチグハグな騎乗が多いと
話題にもなっていますが
キャロット×外厩しがらき×前走未勝利勝ち
そして関東圏のレースで関西馬に関東騎手騎乗と
なかなか買える条件が揃っています

ちなみに毎日王冠に出走のマカヒキも
天栄×友道厩舎と好成績ローテで内田騎手が騎乗


ダノンプレミアムは1戦1勝馬ですが
初戦の内容が高く評価され人気となっていますね
中内田厩舎の成績は(35-12-18-104)と
馬券内にくるときは50%以上で1着という凄い厩舎
鞍上の川田騎手は厩舎の勝負騎手
コンビ成績はかなりいいですね


血統ではヴィクトワールピサ産駒のメイショウドウドウ
ネオユニヴァースのお孫さん
前走未勝利戦1着
馬体重がどんどん減っているのと
1200からの延長ローテは割引だけど穴として抑えるくらいなら・・・


◎カーボナード
〇ステルヴィオ
▲メイショウドウドウ
△バイオレンスフロー
×シュバルツボンバー





バイオレンスフローとメイショウドウドウを
ダノンプウレミアムとスワーヴエドワードにしたほうが
当たりそうだけど・・・
あとテンクウやルッジェーロ辺りも気になりますが・・・

とりあえずいつものように穴馬もしっかり買い目にいれて予想してみました






他のレース予想はココ












競馬ランキング

競馬ブログランキングへ




Comment

Add your comment