ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

キーンランドカップ 札幌芝は軽い芝へと変化 

キーンランド

久しぶりの記事更新です
ずっと忙しかった仕事が落ち着いてきたので
本日は朝からウインズに行って競馬で遊んできました

狙いは 札幌の芝レース
先週の札幌・芝は近走ダート使用馬かダート馬血統の馬達が
人気薄で好走して穴を開けていたので
今日も狙ってみたのですが・・・




















今日は狙ったダート経験馬達がいいところなく敗退

先週までとは明らかに違う軽い芝へと変貌

今日はディープインパクトの血を引く馬や
ダイワメジャー産駒やダノンシャンティ産駒など
高速上がりが使える馬達が多く好走していました


世界から名手が集まる
ワールドオールスタージョッキーズが開催されるから
綺麗な芝へと整備したのかも知れませんね




キーンランドカップも今日の結果を見るまでは
ノボバカラ本命で行くつもりでしたが
う~ん・・・、どうしようかちょっと悩みますね
ずっとダート走って結果だしてきた馬が
前走 初の芝レース函館SSに挑戦
函館の開幕週は謎の高速馬場となっていたのですが
そこで最後方から上がり最速の33.5秒で走っているし
軽い芝でもある程度は通用しそうなんですが・・・


本日の血統傾向から予想するなら

ディープインパクト産駒
ブランボヌール


ダイワメジャー産駒
ナックビーナス
ソルヴェイク


キンシャサノキセキ産駒
モンドキャンノ
シュウジ



近走で高速上がり実績ある馬
33秒台くらいで線引きして見てみると

ネロ
ヒルノデイバロー
ノボバカラ
フミノムーン
モンドキャンノ





この中から印をつけるなら


◎ブランボヌール
〇モンドキャンノ
▲フミノムーン
△ノボバカラ
×ナックビーナス




土曜に複数回 穴を開けてたディープインパクト産駒を本命
鞍上は札幌得意の三浦騎手
トップジョッキーが集まると中々インを開けてくれないとか
聞いたことあるんで、最内枠というのが ちょっと気になりますが・・・



対抗はモンドキャンノ
前走からの距離短縮はプラスで洋芝実績もあり
鞍上の戸崎騎手も土曜日は好調でした

フミノムーンは追い込み一手の馬でしたが
前走で先行して勝つことができました
成長して競馬の幅が広がったかもしれませんね
それに直線スピードだけならメンバー中最速の可能性もあり


ノボバカラもやっぱり気になるんで買い目には加えておきます













競馬ランキング

競馬ブログランキングへ







Comment

Add your comment