ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

七夕賞 狙いは追い込み馬 

アポジーとゼーヴィント
荒れるハンデ重賞で有名な七夕賞

二桁人気馬が毎年馬券内にくるレースです

今年は福島で好成績な2頭
マルターズアポジーとゼーヴィントが参戦

普通に考えればこの2頭は固そうですが
荒れるレースだけに積極的に買う気はしませんね
























ネット競馬の予想オッズでは
ゼーヴィントのほうが1番人気ですね

直接対決ではマルターズアポジーが勝ってるし
その後もGIでは惨敗ですが
小倉記念ではえげつないペースで逃げて
付いてくる馬達を潰し実力が本物と証明してみせた
マルターズアポジーが1番人気になると思ってました

まあ予想オッズだから実際は分からないですけどね


出走登録馬をみたときに
マルターズアポジーがあっさり勝てるだろうと思いました
実績も戦ってきた相手のレベルも違いますからね

しかし その後に私の中の競馬の格言である
「何の不安点もない馬はまける」ということが思い浮かびました

今年の春GIを振り返ってみても

桜花賞 ソウルスターリング

ヴィクトリアマイル ミッキークイーン

宝塚記念 キタサンブラック




パッと思い浮かんだだけで3頭

その点を踏まえて予想するなら
マルターズアポジーを軸に予想するのは
やめとこうって気になりますね

ならば今年の小倉大賞典が予想の参考になるのではないでしょうか

前述したマルターズアポジーが
ついてくる先行馬を潰しまくったレース
唯一くらいついて4着になったロードヴァンドールは
次走の金鯱賞で2着になる実力ある馬でした


今回もマルターズアポジーがハイペースで逃げると
付いていく先行馬達は直線では失速する可能性が高いと推測

そうなると直線まで力を溜めていた差し・追い込み馬が
一気に順位を上げてくるはず

出走登録馬で近走上がりタイム上位の馬は

サトノスティング

スズカデヴィアス

ゼーヴィント

ソールインパクト

タツゴウゲキ

バーディーイーグル





ゼーヴィントが入っちゃいましたね

タツゴウゲキも上がりタイム優秀だけど
脚質が先行か~


スズカデヴィアスは普通に買っときたい馬

バーディーイーグルは七夕賞の激走血統
ニジンスキー持ち
今のところ本命候補です


サトノスティングは格下っぽいけど
こういう馬が馬券内にくるレースだしな~と
思ってKLANのコース実績とか色々見てたら


サトノスティング
福島・芝成績
(3-1-1-0)




これは・・・

罠のような気もしますが・・・


そもそも出走してくるかどうかも分からないんですが
でてきたら買い目に加えてしまいそうですw






一血卍傑-ONLINE-




競馬ランキング

競馬ブログランキングへ





Comment

Add your comment