ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

NHKマイルカップ 相変わらずの高速馬場 

タイムトラベル
東京・芝は土曜も相変わらずの高速馬場

プリンシパルSのタイムもかなり早かったです

皐月賞がレコード決着の年は
NHKマイルも高速決着になるらしいですが
今年もその傾向どうりになりそうですね






ハニーセレクト ダウンロード販売










週中のブログではクラシック路線からきた馬が
好成績と書きましたが今回は軽視して馬券を買ってみようと思います

理由はレコード決着した皐月賞に参戦した馬達は
過去の結果を見ると次戦でほとんど凡走しているからです
タフな中山コースでスピードまで求められるような
激しい消耗戦に参加したばかりで
休養期間の短いNHKマイルへの参戦は
ローテーション的に不利なのかな~という考え



桜花賞組を軽視すうる理由は
桜花賞自体が重馬場で消耗の激しいレースであった事と
そもそもNHKマイルは牝馬には厳しいレースである事

過去にはメジャーエンブレムやアルビアーノが
好走していますが
メジャーエンブレムは牡馬・牝馬含めた世代のトップホース
アルビアーノは後にGII勝利し高松宮記念でも好走するような馬が
早くからココ目標で調整してきた馬でした




買いたいのはタイムトリップ
前走NZTは5着と敗れていますが
あのレースは内枠がかなり有利な馬場状態
そして先行馬が有利な展開でした

タイムトリップは8枠15番からの発送で追い込み競馬
直線では上がりタイム1位の脚で一気に上がってくるも
内ラチ添いで脚を溜めた上位の馬達を捕らえることはできませんでした

しかし不利な枠・展開の中で5着になっています
この馬はずっと結構きつそうなローテーションでレースしてきています
今回は休み明けを一叩きされた2戦目
状態もいいらしく鞍上は土曜日絶好調の戸崎騎手

戸崎騎手はGIになるとダメとか平場王とか言われてもいますが
NHKマイルのような八大競争の間のGIを勝つっていうのもキャラにあってそう

タイムトリップからは過去にNHKマイルで穴を開けた馬達と
似ているような印象を受けるので本命にしてみたいと思います


対抗は週中の本命候補だったモンドキャンノ
東京コースでレーヌミノルに勝っている馬
スプリングSで惨敗して皐月賞でられなかったことが
このレースではプラスとなるはず


レッドアンシェル
早くからココを目標としていた馬
アーリントンCではペルシアンナイトに敗れましたが
2着だったので賞金を稼げたため余計なレースにでることもなく
しっかり調整してきているようです


ガンサリュート
1勝馬ですが戦ってきた相手をみると
おそらくメンバー中1番強い馬達を相手にしてきている馬
父ダノンシャンティ 母父クロフネ
血統的にはこのコースの相性抜群のはず
大外枠に入ってしまいましたが
東京マイルは展開次第なので
枠の有利不利は走ってみないとわかりません






◎タイムトリップ
〇モンドキャンノ
▲レッドアンシェル
△ガンサリュート
×ディバインコード





他のレース予想はこちら↓

京都10R 上賀茂ステークス

東京10R ブリリアントステークス

新潟11R 新潟大賞典

京都11R 鞍馬ステークス

東京11R NHKマイルカップ








DVD/CDレンタル




競馬ランキング

競馬ブログランキングへ

Comment

Add your comment