ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

青葉賞 アドミラブルが大物と言われる理由 

サーレンブラント
ダービーへの出走権をかけたレース青葉賞

アドミラブルが注目されています

毎年 何頭も現れる怪物と呼ばれる馬の一頭
過去にはウインバリアシオンやフェノーメノが
青葉賞を勝ってダービーで好走しています

アドミラブルも強い勝ち方をすればダービーで
本命級の扱いを受けることでしょう























何故アドミラブルが高い評価を受けているのかと言うと
まず栗東の多くの厩舎等からその走りを絶賛されています
「モノが違う」とか「3歳最強」とまで言う厩舎関係者も多いようですね

何故かというと
未勝利戦で出走した阪神芝1800Mでの勝ちタイムが
アルアインが勝った毎日杯より速い
更に後にダービー馬となったディープスカイやキズナが勝った
毎日杯よりも速い時計です

時計だけではなく高いレースセンスも評価されてます
高速勝負になった阪神芝1800Mの次走が
阪神芝2400Mのアザレア賞
このレースは一転して超スローペース
そこでもしっかりと折り合ってスムーズに進んでいき
直線は鋭い末脚で差し切ってます

皐月賞2着馬ペルシアンアイトの日本ダービーでの鞍上が未定な理由も
アドミラブルの存在があるからです

ここで権利をとったらM・デムーロ騎手はアドミラブルを選ぶから
未定となっていると言われてます



ここまで評価される程の馬ならあっさり勝ちそうな気もしますが
そんな馬があっさり負けるシーンを何度も見てきました


アドミラブルの今回の仕上げは明らかに余力残しです
ダービーで本気仕上げする為にここは通過点としてしか見ていないようですね
そこに付け入る隙があるかも知れない



東京芝2400Mというコースは前走芝2200Mに出走して
上がりタイム上位 5着以内の馬の成績がいいコースです
ちょっと昔のデータなんで今は変わってるかも知れませんが・・・


狙ってみたいのはサーレンブラント
近2走はあまりいい着順ではないですが
3走前は同コースで上がり1位で2着馬に2馬身半差をつけて勝利しています

コース実績あり
前走上がりタイム良し
ローテーション良し

アドミラブルと同じディープインパクト産駒
競馬をやっているとよく経験する
「そっちのディープ産駒がくるのかよ!」ってやつに期待






◎サーレンブラント
〇ポポカテペトル
▲アドミラブル
△ベストアプローチ
×イブキ





一番いいローテーションは大寒桜賞ですが
今年の勝ち馬のアドマイヤウィナーはワークフォース産駒であり
高速上がりは使えないと予想して東京コースではちょっと評価下げてみました
気になる1頭ではあるんですけどね・・・





他のレース予想はこちら↓

京都2R 3歳未勝利

京都6R 3歳500万以下

新潟8R 4歳以上500万以下

東京8R 4歳以上500万以下

新潟9R 4歳以上500万以下

新潟10R ゆきつばき賞

新潟11R 邁進特別

京都11R 天王山ステークス

東京11R 青葉賞



ちょっと多めに予想してみました
新潟の千直が始まるんで楽しみですね~













競馬ランキング

競馬ブログランキングへ



Comment

Add your comment