ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ニュージーランドトロフィー 内枠・先行・ニジンスキー 

スズカゼ
土曜の天気は悪そうですね

中山芝は雨が降ると内と外どちらが有利か
傾向がガラリと変わるので雨が降るかどうかはっきりしてほしい所ですね

雨が降れば3角過ぎから外目にだして
スピードに乗せる捲くりが決まりやすく
馬場が重いので内目を走るメリットも薄くなります

しかし騎手もその傾向を理解しているのか
先行馬達が内を開けて走るので
外からの馬達が大きく距離ロスしてしまい
結果的に差し・追い込みが不発にもなったりします




英会話











結局のところ馬場状態が悪い時の中山芝は
そのレースに参加している騎手達の判断によって
内と外どちらが有利になるのか変わるんですよね


なので今回は内枠有利な展開になると予想して考えてみます

内枠有利で考えるなら脚質はやはり逃げ馬・先行馬達
1枠~4枠で近走前目での競馬をしている馬は
ランガディア
メイソンジュニア
マンカストラップ
ジョーストリクトリ
スズカゼ




先週・先々週と中山芝1600Mで好調な血統の馬達を調べてみると
ニジンスキー
ダンチヒ

この血を引く馬達が好調なようです


ニジンスキー内包馬
ジョーストリクトリ
スズカゼ
ダイイチターミナル
スズカメジャー


ダンチヒ内包馬
メイソンジュニア
マンカストラップ
カリビアンゴールド
タイセイスターリー
タイムトリップ








◎スズカゼ
〇ジョーストリクトリ
▲メイソンジュニア
△マンカストラップ
×ダイイチターミナル





内枠・先行・好調血統の3つに当てはまり
当コースで2回好走しているスズカゼを狙ってみます
このコースではシンボリバーグに勝っており
前走もライジングリーズン・ディアドラに次ぐ3着と好走しています
騎手の乗り替わりがマイナス点かもしれませんが
内枠有利の展開とヤマをはって期待してみます


相手には上記の私の中での条件を満たした馬を選んでみましたが
前日オッズを見てみると人気薄ばかりですねw

まあ人気=実力とは思ってないのでこの予想で馬券買ってみようと思います















競馬ランキング

競馬ブログランキングへ

Comment

Add your comment