ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

ダービー卿チャレンジトロフィー 前日予想 

ダンツプリウス
明日は天気が微妙ですね

雨が降って馬場が重くなると
インで脚を溜めようとした馬が直線で詰まりやすくなり
結果的に外枠・3角から捲くる馬が恵まれると推測してます





















天気が微妙な時の前日買いはしないほうがいいんでしょうが
とりあえず予想しておきます



今開催でも相変わらず中山・芝では
ステイゴールド産駒が好成績
同産駒は3頭出走

グランシルク
マイネルアウラート
ショウナンバッハ


グランシルクとマイネルアウラートは
同コースでも複数回好走実績あり



馬齢では4歳馬・5歳馬が複勝率良し

4歳馬
ロイカバード
ダンツプリウス


5歳馬
ロジチャリス
ショウナンアデラ
キャンベルジュニア
グランシルク



6歳馬以上だと前年以降で重賞実績がある馬なら
まずまずの複勝率のようですね


他に気になる馬は去年の同レースで
4着となったダイワリベラル
5着だったサンライズメジャー

去年のダービー卿トロフィー は
1着マジックタイム
2着ロゴタイプ
3着サトノアラジン
上位3頭がGIクラスの馬達というレベルの高いレースでした

今年は去年より相手関係が楽そうなので自然と評価も上がります





◎ダンツプリウス
〇グランシルク
▲シベリアンスパーブ
△サンライズメジャー
×ダイワリベラル




タフで上がりのかかる馬場で好走する
ダンツプリウスが本命
前走が16頭中16着と大敗していますが
高速馬場は合わない馬なんでしょう

3歳時に同コースで2戦2勝
コース適正もあり
ロベルト系の馬はこのレースで相性もいいので
狙ってみる価値はあると思います

前走大敗してる割りには そこそこ人気しているようなので
意外と狙ってる人は多いみたいですね


あと個人的にシベリアンスパーブも気になるんで相手に選びます
前走もダイワリベラルと着差0.1秒だし
このコースも走りなれている馬
血統的にもタフな馬場でも好走しそうです



最近は軸だけ外れることも多いんで
ちょっと考えて買わなきゃいけないなぁ・・・(´ω`;)





旅行用品・スーツケースレンタル
ホビー・フィギュア通販


Comment

Add your comment