ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

日経賞 前日予想 

ジュンヴァルカン
日経賞は前年の有馬記念好走馬がでてきたら
高確率で馬券絡みしています

コース実績・適正からも
ゴールドアクターには不安要素がなさそうです

人気馬ですが当てにいくなら
予想の軸としては最適でしょう






















最近の重賞レースは人気馬が堅実に走ることが
多いのでゴールドアクターがあっさり勝ちそうな気がします
前年の有馬記念では現役屈指の強さをもつ
キタサンブラック
サトノダイアモンド相手に勝ちに行く競馬をして惜しくも3着
大切に使われてきてるからか能力の衰えはまだまだ感じません


もしかしたらゴールドアクターに勝てるかもと
思えるのはやはり4歳馬達

皐月賞馬
ディーマジェスティ

早くから期待されていた上がり馬
ジュンヴァルカン

モーリスやサトノダイアモンド相手に好走した
レインボーライン

中山得意なドリームジャーニー産駒でAJC3着
ミライヘノツバサ

前走が重賞初挑戦で2着した素質馬
シャケトラ




ディーマジェスティは鞍上の蛯名騎手が
全然乗れてないのがちょっと不安ですよね

逆にシャケトラとレインボーラインとジュンヴァルカンは
今年好調の騎手に乗り替わりですね
デムーロ騎手・田辺騎手は中山が得意で
内田騎手も実は今年すでに30勝と活躍しています

今回 外厩にしがらきFを利用しているのは
ジュンヴァルカン
レインボーライン
アドマイヤデウス
シャケトラの4頭

好調騎手3人が乗る3頭が
今年重賞成績好調な外厩利用の馬に乗ります


印をつけるとしたら





◎ジュンヴァルカン
〇レインボーライン
▲ゴールドアクター
△シャケトラ
×ナスノセイカン




ゴールドアクターに勝てるかもと思える2頭に
上位の印をつけてみました

レインボーラインは強い馬相手に好走実績があり
前走JCは直線で若干の不利ありながら最速の上がりタイム

ジュンヴァルカンは体調不良だった菊花賞以外では大崩れなし
特に上がりのかかる馬場で強さを発揮するようで
タフな中山コースはあってるんじゃないでしょうか
今回 鞍上の内田騎手は現在(30-6-21-157)という成績
連対するときはほぼ1着という騎手



ナスノセイカンを本命にしようかと思いましたが
今回は横山騎手がポツンする可能性がありそうと思ったので紐にw
血統だけならナスノセイカンが良さそうなんですけどね~





英会話(子供英会話ページ)


旅行用品・スーツケースレンタル



Comment

Add your comment