ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

中山記念 今年も好メンバー 

アンビシャス
中山記念の出走登録馬は12頭ですが
その内の4頭がGI馬
6頭がGI勝ちはなくともGII・GIII勝ち実績ありという
例年通りの好面子が揃いましたね

今年から大阪杯がGIに昇格したので
実績馬の多くがこのレースを叩き台に
大阪杯やドバイといったGIレースへ挑戦していきます

傾向としては叩き台でもGI実績ある馬がしっかりと勝ち上がるレースですね



















過去の傾向を見ても
前走がGIレースの馬達が好成績です
前走GIで掲示板以内の着順になっている馬は特に好成績

逆に前走GIでも大きく負けている馬は期待値が低いですね


今年のメンバーを見てみると
前走レース
天皇賞秋     アンビシャス 4着
香港ヴァーズ   ヌーヴォレコルト 4着
香港マイル    ネオリアリズム 9着
香港マイル    ロゴタイプ 5着
ジャパンカップ  リアルスティール 5着
秋華賞      ヴィヴロス 1着


当てるだけなら上記の馬達のBOX買うだけで良さそうですよね

某サイトの予想オッズではアンビシャスが1番人気
リアルスティールが1番人気ではないんですね~
去年のこのレースでアンビシャスのほうが先着してるからでしょうが
去年のリアルスティール鞍上は福永騎手
今年は戸崎騎手が騎乗予定です

元々リアルスティールは戸崎騎手でデビュー予定だったと
矢作調教師も新聞記事にぶっちゃけてました
福永騎手が安田記念で近年稀にみるような酷い騎乗をした後には
ホントは戸崎騎手で行きたかった的なコメントまでしていましたね

今回は念願叶って戸崎騎手が乗るわけですが
戸崎騎手も大事なレースで取りこぼしてよく2着になるんですよねw


前走GIだけど9着と大きく負けてるネオリアリズム
今回の鞍上はM・デムーロ騎手
傾向的には前走着順が悪いのは良くないのですが
鞍上が先週GIも勝利しノリに乗っているデムーロさん
最近は一気に勝ち星を量産し
現時点でリーディング首位にまでなってます
最近の競馬 特に重賞では騎手の割合が大きくなっているとも
言われていますしネオリアリズムも十分に勝機がありそうですね


何にせよ好メンバーが揃った一戦ですが
予想としては数頭に絞れそうなレースです




4K TV
TV CMでも放送中
↓いま売れている低価格4Kテレビ
DMM.make DISPLAY




 

Comment

Add your comment