ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

アルテミスS 1週前注目馬 

アルテミス

アルテミスステークス

何故かこのレースで1着になるより2着になった馬達が翌年のG1で活躍するレース

2012年  アユサン 2着 (1着馬 コレクターアイテム)

2014年  レッツゴードンキ 2着 (1着馬 ココロノアイ)

2015年  メジャーエンブレム 2着 (1着馬 デンコウアンジュ)


傾向としては
逃げても後ろすぎてもダメ
逃げて馬券に絡んだのはメジャーエンブレムだけ。この馬は力が明らかに上だった。

追い込み馬で絡んだのはデンコウアンジュとアユサン。どちらも上3Fタイム33秒代前半
去年追い込んで4着だったペプチドサプルの上がりタイムが33.6秒

先行馬も3頭ほど馬券になってるが数が少ない

4角10番手以内くらいから上がり3Fタイム 33.5~33.9くらいの足を使える馬が成績良し。

ローテーションでは、ここでも前走からの距離短縮が有利 
去年の12番人気1着、6番人気3着も距離短縮馬
ちなみに去年の短縮馬はこの2頭しかいなかった

そして、もっとも狙いたいのは・・・・・




かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム


戦国プロヴィデンス




田辺騎手が騎乗する馬!
田辺騎手は1600M~1800Mのレースが得意で
東京マイルと中山マイルは特におすすめです

去年 大穴あけたデンコウアンジュにも乗ってました
今年は想定騎手に名前がなさそうだけど、もし出てきてくれたら軸候補ですね

Comment

Add your comment