ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

クイーンカップ 今年のクラシック戦線は牝馬のほうがレベル高い 

キラークイーン
先週の競馬は安い配当の組み合わせがちょっと当たっただけ

東京新聞杯はドスローで上がり32秒台の馬達が
何頭もいる直線だけの勝負でした

あの展開だと前にいるだけで圧倒的に有利だし
私の本命ロイカバードはノリさん得意の後方ポツンだったから
すぐに諦めることができましたw

でも対抗のストーミシーからワイド何点か買っていたので
最後はちょっとだけ期待しました
結果は離された4着でしたがよく頑張ってくれましたね
おかげで馬券的にも少し楽しめました









VR動画









今週は重賞が3つ
マカヒキが出走してくる京都記念
ここ数年クラシックの結果に繋がっている共同通信杯
そして牝馬クラシックへの挑戦権を得るためのクイーンカップ

個人的にはクイーンカップが一番楽しみです
今年の3歳馬は牡馬より牝馬のほうがレベル高いと言われてます

ここも強そうな牝馬達が多く登録していますね

レーヌミノル
小倉2歳S 1着
京王杯 2着
阪神JF 3着
実績では1番の馬
小倉2歳Sでは他馬を寄せ付けない6馬身差での勝利
その後も1戦ごとに距離を伸ばしてきて それでも崩れていない
今回は前走と同じ距離だしローテーションも良し

アドマイヤミヤビ
百日草特別ではカデナ・アウトライアーズを押さえての勝利
カデナは次走で京都2歳S勝利
アウトライアーズは次走でひいらぎ賞勝利
倒した相手も強く横の比較をしてみても実力上位と思われる

アエロリット
前走フェアリーSで1番人気2着
差しが決まる馬場を2番手追走して粘ったのだから
内容的には一番強い競馬をしていた

フローレスマジック
サンデーレーシングが期待している今年のディープ産駒
ラキシス・サトノアラジンの全弟
前走アルテミスSでは リスグラシュー相手に2着



他にもディアドラモリトシラユリトーホウアイレスなど・・・
いいメンバーが揃っていますが 中でも私が現時点で注目しているのは



ビルズトレジャー

この馬は新馬戦で最後の直線
逃げ馬をもう捕らえきれないと思えた状況で
残り200Mでさらに加速して差し切ってます
なかなか凄いレースで印象に残ってるんですよね

2戦目はメローブリーズ相手に2着ですが
前有利な展開の中 中団後方くらいから差してきての2着

3戦目ではホープフルSに挑戦
出走馬の中で牝馬はビルズトレジャー1頭だけ
初戦、2戦目と1400Mを走った後にいきなり2000Mのレース
それだけでもローテーション不利なのに
スタートで両隣の馬から寄せられて立ち遅れ最後方からの競馬

ほぼ そのままの位置取りで直線入ると そこから一気に上がっていくのですが
綺麗に外に出さず馬群の中を上がっていこうとするw
上がっていく途中で他馬と並んだ瞬間に 若干スピードが落ちてるようにも見えますが
それでも最後まで末脚は衰えずに最後まで伸びていました

前走から600Mの距離延長
初めての直線で急坂がある中山コース
スタミナタイプがよく好走していた当時の中山で
牡馬に混じって最後まで脚は止まらず堂々の上がりタイム2位
着順こそ7着ですが内容的には悪くなかったんじゃないでしょうか

そして今回が初の距離短縮で末脚が生きる東京コース

なかなか買える条件が揃っているように見えるのですが
果たして出走してくるのでしょうか?
というか出走できるんだろうか・・・??

何にせよ出走してきたら人気もなさそうなので買っときたい1頭です


















Comment

Add your comment