ヒーローのクレージー馬券術

高配当狙いで穴馬を探す競馬予想ブログ

根岸ステークス 過去5年の期待値高そうなデータ 

根岸競馬場
馬券予想する際、2~3頭に絞れたけど
そこから軸がなかなか決められないってときは
期待値の高そうな馬を選ぶことが多いです

そこで根岸ステークスの過去5年結果で
良さそうなデータがないか見てみましょう

























過去5年データ


逃げ馬の成績
勝率 0.0%
連対率 0.0%
複勝率 0.0%
逃げ馬は馬券内なしなんですね
近3走以内で逃げた事ある馬は
グレイスフルリープ
ノボバカラ
ベストマッチョ
モンドグラッセ
ラブバレット


コーリンベリーは逃げ馬のイメージが強かったけど
近走は番手で控える競馬が多かったんですね

モンドグラッセも逃げ脚質ですが1700以上のレースにばかり出走してた馬
1200のペースだとハナ取れないかも知れない

ノボバカラは相変わらず調教がいい(この馬はいつも調教いいです)
でも芝スタートのほうが得意と公言してて
スタート地点がダートだと行き脚つかず番手の競馬も多いし

先頭に立つ馬を予想するだけでも難しいですね



前走レース
武蔵野ステークス (3-0-1-2)
勝率 50.0%
複勝率 66.7%

今年の該当馬はキングズガードのみ
これは期待値高そう!

チャンピオンズカップ(0-1-1-1)
勝率 0.0%
連対率 33.3%
複勝率 66.7%

該当馬は
カフジテイク
ブライトライン
モンドクラッセ

まだ出走頭数が少ないのに良績
さすが前走GI出走馬は強いということですね


カペラステークス (0-1-1-15)
勝率 0.0%
連対率 5.9%
複勝率 11.8%

やっぱり距離延長は成績悪いです
該当馬は
コーリンベリー
タールタン

去年の2着馬で1400得意のタールタンが該当
8走続けて1400走ってたのに
何故このレースの前に1200出しちゃったんでしょうかね
買いたかったんだけどこれはマイナス点になるのでしょうか・・・



年齢
4歳 (1-1-0-2)
5歳 (1-1-0-11)
6歳 (2-2-1-18)
7歳 (1-0-1-14)
8歳~(0-1-3-20)

4歳でこのレースに挑戦してくる馬はやはり強さに自信があるのでしょう
4頭中の2頭が連対
でもみんな同じような成績ですね
あまり気にしなくて良さそう


騎手のデータも見ましたが
根岸ステークスだけのデータは特に秀でた騎手はなし
東京ダート1400全レースの勝率データだと
C.ルメール (14-11-9-23)
藤岡祐介 (3-1-2-14)

戸崎圭太 (32-12-30-162)
内田博幸 (36-34-31-169)
横山典弘 (28-31-15-144)
蛯名正義 (28-31-15-144)
柴田善臣 (24-12-14-169)
北村宏司 (18-26-30-199)

関東の上位ジョッキーを抑えてルメール騎手
そして意外ですが藤岡祐介騎手が成績いいんですね




出馬表みたときにすぐキングズガードかな~って予想したけど
データ的にも良かったみたいですね~
まあ、1400成績安定してて誰でも予想できそうな馬なんですけどw

現在カフジテイクには2連敗中ですが
プロキオンステークスじゃ先着してますし
今回は勝ってくれるかな~?








【1月】冬レジャー用品レンタル





Comment

Add your comment